今日は収穫だけ・・作業はお休みで~す



e0232963_13432093.jpg


チャイコフスキー 
菜園の女王様今日も気高く 凛と咲いてます




e0232963_13452127.jpg




昨日もらった稲藁20把 もみ殻8袋で~す


e0232963_13464753.jpg




もみ殻は菜園の数か所 こんな感じで置いてます



e0232963_13483524.jpg



カブは前回見えてたけれど 今日は大根も芽が・・わ~出てきました(右側です)



e0232963_13512665.jpg



地這いキュウリももうそろそろ ・・曲がってばかり 肥料切れかな
でももう終盤なのでこのままでいいかも


e0232963_13532991.jpg


青シソの花


e0232963_13535953.jpg


シソ



e0232963_13544090.jpg




今日の最後の一枚です
本日の収穫

種類はいつもと変わらないので・・
今日は収穫だけ 作業はお休みです
帰りにコベンツで おばさんの家に寄りました
お嫁さんも来ていたので 二人で好きなように分けてもらった
家に持ち帰ったのは ゴーヤとピーマン6個ぐらいかな あとはショウガ一株
あ~あよかった 冷蔵庫パンクしそうなほど入っていたので・・・
 
もっと子供たちが野菜を食べて 消費してくれたらいいのにな~




ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-09-15 14:05 | 菜園 | Comments(4)

Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-15 17:11 x
こんにちは~。

たくさん収穫されましたね。
差し上げるところがあってよかったですね♪
そうやって交流が生まれるわけですね~♪
お返しが行ったり来たり。たのしそう~♪

我が家は野菜が少ないとブーイングが出るほどなので常に大量買いをしています。笑
Commented by ann1013 at 2012-09-15 20:19
こんばんは~

楽豆さんところは野菜大好きなんですね
健康的でうらやましい
私は自分で作っていない時は ちょっと苦手だったんですよ
でも今は愛着がわいてきて 以前よりは食べるようになりました
そのせいか最近は 体調がいいんですよ(^v^)

素人の私達が作った野菜を 食べてもらって 作り甲斐があります
Commented by まときち at 2012-09-15 21:23 x
丁寧なお仕事に拍手!
ボクもしっかり野菜中心。
体調よろし(笑)

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-09-16 15:15
こんにちは~

まときちさんも野菜大好き人間ですね
作っていっぱい食べて 本当に健康的な生活を お互いね