花苗を探しに・・



借りていた図書館の本が あ~またうっかり 返却日を過ぎていた
そんなこともありで ついでに?どっちが目的なのかな~
花の苗様を求めて・・・ついでにあちこち 行ってきました

e0232963_2184326.jpg


ロベリア プリンセスブルー

今日もうっとり また出番です


e0232963_2193561.jpg



マチルダの今


e0232963_21102116.jpg


e0232963_21104099.jpg


紫式部今年も開花 近寄ってみました



e0232963_21123590.jpg



これクフエアかな




e0232963_2113314.jpg




今日の買い物
種まき用土 苦土石灰 ラッキョの種1キロ ニンニク4こ グリンピースの種 ビオラの種
支柱を7本あとは・・

ビオラ今年は4種類チャレンジ 種からうまく育つかな~
菜園をしながらなので うまく見てやらないとね 
自家採取の種は ある程度の量があるから ちょっとぐらいの失敗は許されるけど
買った種は慎重に 細心の注意をして育てないとね



e0232963_2121053.jpg


ベロニカトウティランと 赤葉センニチコウ

ベロニカず~っと欲しくて探していたの よかったやっと手に入った やっぱり独占欲が強いかもね
赤葉センニチコウはきょねんも 寄せ植えにして この時期この花は寄せ植えには捨てがたい味を・・



ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-09-16 21:32 | | Comments(4)

Commented by さくら at 2012-09-16 22:08 x
こんばんは~

ほんとだ~ 捨てがたいね、この千日紅。
ほしいな~ 苗やさんに行きたいけれど、まず植える所を
決めて、耕してからでないとね。
ポットが溜まるのよ~ ^^

元気にやっていますね。シリ君も元気よね。
収穫がたくさんでいいな~ と、いつも指をくわえてますが
今日は九重から高原野菜を持ってきました。
トマトと、トウモロコシが(^^)bGood! よ。

種まきの季節。私も大切な種がいっぱいなのよ。
頑張りましょうね。
Commented by ann1013 at 2012-09-17 12:13
こんにちは~

このセンニチコウ去年も寄せ植えに使ったんですよ
でね 先日草取りの時に たぶんこの子のこぼれ種かと・・
地植えにしたらすご~く大きくなって でも白い花をつけないので違うかな~ もう少し様子を見る事にします

九重のお花たち いつも楽しみにのぞかせて頂いてます
今回はトウモロコシをお持ち帰り・・う~ん食べたいな~
甘くておいしいんですよね

種まきシーズンですよね
彼岸の前後を目安にしてます はい私も頑張ります
Commented by まときち at 2012-09-17 21:17 x
紫式部素敵だな~。
初めて見ましたが、ボクの心にグッときました!
菜園も花畑も、しっかり両立。
スゴイな~!

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-09-18 10:07
こんにちは~

まときちさんもお気に入りみたいですね
紫式部の実の鮮やかなこと 花は薄ピンクだったかしら

両立はとても無理なんですけれど 
出来る範囲で楽しむように しています
仕事は楽しくやらなくっちゃ・・・ですよね