絵手紙・・心待ちにして




今日はだいぶ涼しかったので もうこれ以上延ばせないぞ~
先日通販で送ってきた ビオラ3種とオダマキⅠ種を種まき完了
今までになく気を使って 私にしては細心の注意をして蒔いたが 結果は?



e0232963_17225267.jpg


ケイトウの花
昨年まで菜園を使っていたおばさんの 置き土産
サツマイモの間から 何本も咲いています
友人はとても絵手紙が得意 いつも素晴らしい絵手紙を 送ってくれます
私は大好きな友人の 絵手紙をいつも心待ちにしています



e0232963_17264270.jpg


e0232963_1727118.jpg



つるバタースコッチ

春には花が咲かず 今日のバラは・・ね(^v^)






e0232963_17295764.jpg


サイドガーデンがすごい事になっている
面白がって野菜を数種植えたので ジャングル化している
来週頃には撤去して もとに戻そうかな~





e0232963_17314924.jpg


相棒は午前中昨日残した 草刈りに出掛けた
知り合いがお隣に住んでいたとかで こんな花木を(私の身長ほどあり)貰ってきました
80代のその方は年齢のせいか もう面倒を・・・なのでありがたく頂いてきたみたい
また増やして~ どこに植えるのかしら?




e0232963_17343895.jpg





椿の木
その中の一本で椿の木 珍しい色が咲くよ・・・う~ん楽しみね



今日も一日忙しくちょこまか動いちゃった
あす法事に行くので 車で20分くらい先の美容室に カットに行ってきた
山嵐のような頭では 失礼ですから~
今日も健康に過ごせてよかった~(^v^)




ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-09-22 17:43 | | Comments(10)

Commented by さくら at 2012-09-22 18:31 x
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ヤマアラシの様な頭ってどんなん?

サイドガーデン何処がすごいのか、うちに比べるとスッキリしてるよ~

薔薇がきれいですね~ 少し咲いてくれそうだけど、秋は期待薄です。
夏がひどいから…^^

絵手紙と言ううか、葉書手描きは嬉しいですね、世界に一つだものね。
どれくらい種をまきましたか? 花にかぎりですが^^
きっと、すごいのでしょうね~
Commented by バド at 2012-09-22 18:49 x
広いお庭ですね。
手入れも力がはいりますね。
Commented by ann1013 at 2012-09-22 21:04
さくらさんこんばんは~

ヘアースタイルボブなんですよ なので少し伸びると大変な事に
まとまらないって言う程の 髪の量はありませんがやはりひどい!
本当はショートカットが好き 宝塚の男役みたいな でも絶対無理

花の種ですか えーとあまり種類は多くないんですけれど
矢車菊 (矢車草) 麦なでしこ ニゲラ なでしこ スイトピー
ビオラ(4種類) オダマキ(2種類) 麦 ぐらいかしら
あとは寄せ植えなどで欲しくなると その都度買う感じです
あれも植えたいこれもと思っても 育てる体力に限界ありで
そこそこでストップします 楽しむ程度にね (^v^)
Commented by ann1013 at 2012-09-22 21:17
バドさんこんばんは~

庭そうでもないんですよ~
画像のマジック(^v^)
庭や菜園で土いじりをしている時が 私の至福の時です
これからの季節は いいですね~
楽しみましょうね
Commented by まときち at 2012-09-23 07:43 x
絵手紙素晴らしいですね!
自分にも絵心があればな~。。。
お庭も素晴らしい!

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-09-23 10:03
まときちさん おはようございます

私もいつもそう思っています
絵手紙書ける人尊敬しちゃいますよね

庭ですか~ 今の時期入れ替えで夏の花を
抜くのを悩んでいます 
でももう少し菜園の方の面倒を 見てからの事に
な~んて少しなのに 忙しそうでしょ(^v^)
Commented by kyouchan59 at 2012-09-23 10:14 x
ご訪問、ありがとうございます。
いい庭があるんですね。うらやましい。
私はマンション生活なので、鉢植え5~6個とプランターくらいしか置けません。
その分畑を借りて頑張っています。
玉ねぎを種からは自分は難しくないと思ってますが、苦手と言う人が多いですね。
Commented by ann1013 at 2012-09-23 16:07
kyouchan59 こんにちは~

野菜は種まきからのと苗を入手して植える方法があり
ますよね どちらも育てる楽しさに変わりはないですよね
今年は花の種まきを遅らせ気味だったので タマネギの種からは来年したいと思います (体力的に無理かも)
そして良い苗を選びたいと思います
せっかく教えていただいたので この情報は
参考にさせていただきます 来年の種まきは予定に入れて・・
また教えてくださいね
Commented by gerogero at 2012-09-23 20:31 x
はじめまして(^^)おじゃまします~
先日は私のブログにお越しいただき、ありがとうございました!

ほぇぇ~(^^)いいお庭ですね。
私は畑も庭もザッソー伸び放題でトホホな状態です。
今の時期、何を植えたらいいのか全く分かりません。
参考にさせてくださいネ(^^)
Commented by ann1013 at 2012-09-24 20:31
gerogeroさんこんばんは~

ガーデニングも菜園も 草との戦いですよね
負けそうです でも綺麗な花達を見ると
また頑張れます

こちらこそいろいろ教えてくださいね