雨の法事 びっしょり 




雨の中法事に行ってきました 法事のときの雨というのは今まで 記憶にありません
法事も終わり俗に言う引き物 車から降ろす時に雨にぬれ 手提げひもが切れてしまった
重さと濡れのダブルパンチで こんな日は天気がいいな~
故人もそう思っているかしら で・・私は正装なのに ずぶぬれ でも無事終わりました

今日は大雨で写真が? 昨日の画像をUPします

そうそう今日も肌寒いくらいの気温ですよね なのできっとビオラの発芽にはいいんじゃないかと・・・
今日は朝ぬれ新聞をめくってみたけれど まだ発芽なし そうよね 最初の一袋は20日だった
まだ1週間経ってないもの でも明日の朝もルーペを持って・・ふふ こんな時が一番ワクワク
興味ない人から見たら 私って馬鹿みたいに見えるね きっと いいのよ自己満足の世界なんだ~



e0232963_2021179.jpg




ペチュニアのさくらさくら
夏の定番毎年我が家の庭にある 10鉢ぐらいをハンギングしたりするので
よれよれに疲れて徒長してくると ちょっと裏庭の方に引っ込めて 別のさくら様が表舞台?に
今この子は盛りの時ですね でも裏に回した子も滴心してまた脚光?あびれますよ~



e0232963_2082520.jpg



車庫から家に入る通路




e0232963_2092464.jpg



大好きなお花 先日寄せ植えにしたところ元気で 今はこんな感じ  
ユウフォルビアはもうじき退場 選んで買いに行く時間が・・しばらくこのままで ごめんね




e0232963_20123761.jpg




ハーブとバラの跡地に ミニミニ花壇を・・・で今はこんな感じ
グラス類が地植えのせいか とても元気で大きくなっている
ここ2年くらい寄せ植えに使っていたこの子 今年が一番でかい
名前はう~ん今日はちょっと思い出せない この間のを見てね(^v^)

あすはお天気になあ~れ 菜園に2日行けないと うずうずして 何なんでしょうね
変な私で~す


ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-09-23 20:22 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-09-23 22:19 x
ウズウズ? annさんらしいね~ ^^

私はしめた! って感じでダラダラしそうよ。 本、本って ♪
良く咲いていて綺麗よ~
藪庭のうちの庭、UPできないです~。
Commented by ann1013 at 2012-09-24 19:17
さくらさんこんばんは~


ダラダラ?そんなことないですよ~

さくらさんのお庭の花達は 珍しい花ばかり
いつも素敵だな~と思っています

ダラダラなんてとんでもない
いつも外向きですごいな~って
そんなさくらさんから いつも元気をもらっていますよ♪