菜園奥の方の管理





この土地は約300坪 二人で食べるだけ作るのにはちょっぴり広いかも
でも作る事が好きなので 草だらけにはしたくない 
いっぱい採れたらいつものように 誰かにあげれば喜んでもらえるもの
そう孫たちにも配達できるしね



e0232963_1639431.jpg


草スゴ~イ
グリーンがキレイなんて言ってられないね
相棒一人で午前中草取りに
この辺はこの間まで 地這いキュウリやプリンスメロンだったのよね~


e0232963_16405660.jpg


ミニ耕運機で耕します もみ殻パラパラと

 




e0232963_16415296.jpg




ミニ耕運機で耕して 消石灰を全体にまいて しばらくこの場所はお休みです ごゆっくりという感じかしら

2回耕したので ふかふかに



e0232963_16442448.jpg



菜園の奥の方から入口の駐車場を見ます
野菜苗を植えてるところは それなりにですよね 

今日は収穫はありませんでした

今日は相棒一人で午前は草取り午後はミニ耕運機の出番で 菜園全体がさっぱりしました
健康体には程遠い私は 毎日は無理なので 一日おきの出番でそれも半日がペストです
でも菜園に行くのがだ―い好き




ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ







 

by ann1013 | 2012-10-06 17:01 | 菜園 | Comments(8)

Commented by AMI at 2012-10-06 20:00 x
土の色がいい色してますね。
野菜も 秋冬ものの芽が多く 
背の高いものが 少なくなっていますね

うちはサツマイモは植えておりませんが
立派なさつまいもを収穫されましたね!!

新鮮なお野菜の宅配、お孫さん達も 喜ばれるでしょうね。
Commented by まときち at 2012-10-06 21:28 x
こんばんは。
菜園イイですよね、行くだけで癒されちゃう。
土がキレイですね!愛情の証拠。

ポチッと♪
Commented by バド at 2012-10-06 23:04 x
300坪はつくり応えがありますね。
トラクターがいりそうですね。
畑仕事で心も体も健康でありたいですね。
お互いに無理せずがんばりましょう。
Commented by さくら at 2012-10-07 13:00 x
健康体だと思っていたのに、違うの~?
何処かが悪いのではなく、身体が弱いとか?
いえいえ、根掘り葉掘り聞くつもりは無いけれど
心配じゃないの。 そう言えば、ブログお休みしていたのも
調子悪いって感じでしたね。  無理しないでね~
でも、じっとしてるより好きな事して楽しんでいる方が身体にはいいね。
食欲があるから、まだいいかな? ∬´ー`∬ウフフ♪
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
Commented by ann1013 at 2012-10-07 19:32
AMIさんこんばんは~

土の色・・隣が田んぼのせいか水分を含んだ
 しっとりとしたような土です 
なので水不足はあまりありませんね

サツマイモは2年生ですが 大きいのが採れ満足してます
食べるの楽しみ でも甘くなるまでもう少しお預けです
孫はてんぷらが好物のようです

野菜作りマイブーム長く続くよう 頑張ってみようと思ってます
Commented by ann1013 at 2012-10-07 19:37
まときちさんこんばんは~

土キレイなんて自分がほめられたような気分
ちょっと元気のない日も 菜園に行くと イキイキします
Commented by ann1013 at 2012-10-07 19:43
バドさんこんばんは~

菜園も草が・・でも出来る範囲でね
少しくらいは気にせずに 真夏は特に目をつむります
収穫だけの日もありました 
その楽しみがあるので 続けられるんですね
一緒に頑張りましょうね 
またいろいろ教えてくださいね
Commented by ann1013 at 2012-10-07 20:04
さくらさんこんばんは~

ええ今は健康体に近づいていますよ 
ただ体力的に毎日は無理なので 
気ままにという事かしら
それに食欲は半端じゃなくて ありすぎです
これってほとんど病気?
それくらいおさえられません(?_?)
大丈夫 心配かけてごめんなさいね