菜園は虫達の楽園



e0232963_16424789.jpg



シソにテントウ虫


e0232963_16433665.jpg


キャベツ? 寒冷紗の中なのに ・・



e0232963_16445496.jpg



この子は大丈夫 一応片側をあけて 虫を点検 ヤレヤレ



e0232963_16494614.jpg



この子はサトイモの葉が お好き?葉がボロボロ もうこれ以上のアップは・・




e0232963_16513439.jpg




サトイモの全体の様子 これくらいならお芋さんは大丈夫かしら




e0232963_16532346.jpg



ホウレンソウ 日をずらして蒔きました これは10月2日に蒔いたので 今日で6日目よね
まだ種がくっついている 可愛い~ 私的には良く発芽していると思ってます (^v^)




e0232963_16561738.jpg


これ草? 庭に植えてるグラス類の仲間のようにも見えます
キレイなので パチリと



e0232963_16573043.jpg


ニラの種
何気ないニラの種だけれど ちょっぴり幻想的 そんなわけない? 見方よね~





e0232963_16585492.jpg

by ann1013 | 2012-10-08 17:01 | 菜園 | Comments(4)

Commented by AMI at 2012-10-09 09:07 x
気候が良くなってきたので 虫も元気(笑)
寒冷紗の中まで やられますか・・
うちも 暑さやら、虫やら かなり痛手を負っています。
ホウレンソウの芽 種をくっけたままの姿が 可愛いですね。
私も ニラのお花や ドライになった今の姿 好きです。

どんな椿が咲くのか とても楽しみ!またアップ待っています。
Commented by まるよ at 2012-10-09 12:36 x
畑にはたくさんの虫がいますよね。
葉っぱ、そして土の中にも^^
いないと困ることもたくさんありますが、でも、やっぱり困った子が多いと思いますよね^^
とくに芋虫類。
蝶は、どこでキャベツがあるってわかるんでしょうね。
不思議です。
Commented by ann1013 at 2012-10-09 20:36
AMI様

本当に虫達は元気 うらやましいくらいです
種まきシーズンですね いろいろまいて楽しみ増やします

椿なに色かしら~ 咲いたら一番にUPしますね
Commented by ann1013 at 2012-10-09 20:41
まるよ様

自然界すんでいるのは 人間だけではないので
うまく共存しないとね
でもボロボロになるとがっかりです
それでも頑張っていると 復活する事も 
青々イキイキの野菜作り 一緒に頑張りましょうね