人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい寄せ植え作りました




玄関近くに大きな寄せ植えを 5個ほど植えてある
先日の台風宿根の苗がいくつかダメージを それと姿の乱れてきているのもあるので
少しイメージチェンジをした 育苗中のビオラ様が育ってくれたら だいぶ使えるのに
はやく大きくな~れ



新しい寄せ植え作りました_e0232963_19525822.jpg


今日の買い物 



新しい寄せ植え作りました_e0232963_1953436.jpg


また失敗 いつも名前の付いてる苗を買うのに ないのよね 
このすーっと伸びた赤いこれは? この子2度目なのよね この夏の暑さかそれとも害虫?枯れちゃった
でも好きなので せっせと苗様を買ってきます 大きい子はお値段が?




新しい寄せ植え作りました_e0232963_2013394.jpg



西洋ニンジンボク(プルプレア) ヒュ―ケラ (マホガニー ) ガーデンシクラメン
家にあったこれは  バコパ
大きくなっていい色合いだったヒュウケラが枯れて 今年の夏は随分枯らしてしまった
 

このテラコッタのは全部新規の苗です この中にコガネ虫の幼虫?いっぱいいて
植えてあった花達はほぼ全滅状態・・・で用土を全部入れ替えて 植えかえました



新しい寄せ植え作りました_e0232963_2195393.jpg


西洋ニンジンボク






新しい寄せ植え作りました_e0232963_20105476.jpg



赤葉センニチコウ 白く咲いてるのが今年植えた分 気がついた時は害虫に 生育不良になっている
大きい方は去年のこぼれ種で育った苗を寄せ植えに こっちは大きくなって でもこれも問題が・・
葉ばかりさんで 白い花が付きません うまくいかないのね~(?_?)
前の空間にビオラを植えようと楽しみに~♪




新しい寄せ植え作りました_e0232963_20185168.jpg



これはヘリクリサム?忘れっぽくて困ります ブルーセージ
数年前からなのでもう乱れているので これもビオラ様予定地です 
玄関周りをビオラでいっぱいにしたいな~♪



新しい寄せ植え作りました_e0232963_20215175.jpg



春とは違うね でもそれも・・





新しい寄せ植え作りました_e0232963_20223963.jpg


シオン
先日名前を教えて頂いたシオン咲きました~ いろいろな花が咲きますね
植えた事を忘れていても 時期が来ると スバラシイですね 自然ていいな~




ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-10-09 20:27 | 寄せ植え