一緒にイモ掘り




今朝はちょっと曇り空 雨も落ちてこないようなので 友人に電話を・・・
いつもその日のれんらくになって ちょっと反省
でもあまりピーカンに晴れ晴れのお天気には ちょっと弱いお年頃の私達なのです
いつものようにご夫婦で来てくれました (^v^)





e0232963_19433100.jpg


ミニトマト3種
昨日相棒の友人からの頂き物です
友人は直売所などにも出荷している 農業のプロです トマト美味しそうですね
今の時期に収穫するのには・・やはりいろいろ工夫しているのね 私も小さなビニールハウス
一つだけでも良いから欲しいかも・・





e0232963_1946574.jpg



お友達を招待?しました イモ掘りです 
先日試し掘りに3株掘ってみました まあまあの出来なので 今日という事にしました
ごめんね 顔にモザイクをかけたかったのだけれど 方法が?
なのでannちゃんの文字でちょっと内緒にさせてね
今日はお疲れさまでした~ 
そしていつもいつもおやつタイム用のお菓子を いっぱ~いありがとう
また来てね 今度は葉物野菜狩りなんていかが?(^v^)



e0232963_19552289.jpg

e0232963_1955386.jpg


本日の収穫
これで3株掘りました これは帰り便で 去年まで菜園を作ってくれていたFさんにお届けします

とびきりの笑顔と一緒に大好物のビールと九州の荒尾梨を頂きました
角度を変えてもう一枚パチリ もう少しスマートの方が オーブンで焼くときいいかな~なんて思いました
でもじっくり焼いたおいもさんはおいしいのよね 数日間寝かしてから 甘~くなったら
オーブンで焼き芋予定で~す



ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-10-11 20:09 | 菜園 | Comments(8)

Commented by まときち at 2012-10-11 21:23 x
こんばんは。
いい大きさのサツマイモですね!
ボクも早く掘りたいな~。
お顔隠さなくいてもいいのでは。。。(笑)

ポチッと♪
Commented by まるよ at 2012-10-11 23:17 x
大きいさつまいもですね。
やっぱりこれくらいの大きさを求めてしまいます。
でも、一番はやっぱりお味ですよね。
焼き芋楽しみですね^^

Commented by kyouchan59 at 2012-10-12 09:44 x
私が作ってる安納芋はねっとりとした甘さです。
今年は安納芋が成績いいみたい。
耕運機を押してる後ろ姿はannさんですか?
前からの写真もお願いします。
モザイクなしでね。
Commented by バド at 2012-10-12 18:33 x
立派なさつまいもですね。
大豊作ですね。
トマトきれいですね。サスガ、プロ!!!
Commented by ann1013 at 2012-10-12 21:01
まときち様
ええでも友人のお顔はね 内緒にしておきましょうね

サツマイモねカボチャみたいに大きくて 丸いのありました~
面白いですね
Commented by ann1013 at 2012-10-12 21:12
まるよ様

ハイ 私も焼き芋大好きです
サツマイモは食べ方いろいろで
楽しみいっぱいですよね
Commented by ann1013 at 2012-10-12 21:22
kyouchan59様

今年はお芋さん豊作のようですね
耕運機・・はann(私)の相棒です
よろしくね

前から?ごめんなさいね
こちらは私の友人です
なのでこんな感じがよろしいかと・・
一緒のお芋掘り楽しかったですよ
Commented by ann1013 at 2012-10-12 21:25
バド様

サツマイモ大きいのばかりですよ
小さいイモはあまりありませんでした
掘っていて楽しいですね
子供に帰ったみたいに 無心になって・・

プロの作るものは本当にすごいの一言です