只今育苗中




e0232963_19564430.jpg


トマト好きの我が家に今日もトマトのプレゼントあり ワ~イ




e0232963_1958673.jpg


ビオラ1種類のみポットに(64あり)



e0232963_19593018.jpg



ね~まだ少し早いかな~と思ったけれど せっかちな性分で・・・移しちゃった
さて結果は? でも根もすごく長くて 小さいけれど元気な苗様です
でも1種類だけで 様子見です 出かけなきゃいけないしね



e0232963_2043532.jpg



これ4種すべてビオラです 苗上手に育ってくれたら 前庭はビオラのハンギングや寄せ植えにも
使って ええとビオラで来春は玄関までのアプローチを ビオラ様でいっぱいにしたいな~
これって 苗様がうまく育ってくれた時のお話で~す




e0232963_2081613.jpg


スイトピーちょっぴりほんのちょっぴり 芽が・・
見えますか~これだけでワクワク さてどこにからませてあげようかしらね


e0232963_20104741.jpg


オダマキは2種まきました こぼれ種でも良く出てきますが 蒔いた方が確実





e0232963_20124260.jpg


ローズマリー ラベンダー 白妙菊など
ハーブの挿し芽 今の時期がどうかしらべなければちょっと わからないけれど
私はちょくちょく気分で さし芽をします でも結構根が出てくれます 
これは菜園の周囲に 植えたいな~と思っています




e0232963_2016582.jpg


先日よりだいぶ大きくなってきました



e0232963_20165219.jpg



ネ・・・結構大きく育っているでしょう 
来週頃には菜園に 植えちゃおうかしら



今日は育苗中の苗様の様子をUPしてみました~♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2012-10-12 20:24 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2012-10-12 20:53 x
たくさんのお花の苗を作られていますね。
わたしも 春のお花の準備しなければ・・
今ごろから準備して 実際お花の咲くのは春、
それまでが 長いな~~って いつも思います(*^_^*)


Commented by まるよ at 2012-10-12 22:52 x
すごく新鮮です。
私の頭にはお花を種から育てるという考えがありませんでした。
畑は緑一色って感じですので、お花が周りにあると華やかになりますね。
Commented by ann1013 at 2012-10-13 21:30
AMI様
長いですね~待って待って
咲いた時の喜びは 花好きで良かった
と思う時でもあります
なので やはり種からになりますね (^v^)
Commented by ann1013 at 2012-10-13 21:44
まるよ様

苗を買うとちょっと多く植えたい時には お高くなりますよね
種蒔き 育苗 その過程が好き ちょっと面倒かな
そう思う時もありですが やはり丈夫な苗様がたくさん
育った時は 最高です

菜園の花達 そうですね 花に触れていると
疲れも飛んでいく?ような気がします