只今製作中






e0232963_1574143.jpg


いつもおじゃまするブログの方の 額縁型プランターが すごく素敵だったので
相棒に話したら じゃあ作ってやるよ という訳で今作っています
素人の作る物 出来上がりはきっと ゴッツイかもしれないけれど
そこに私の自己流の 寄せ植え風で さすがに表の方は無理かも?
なのでサイドガーデンの入り口に置く予定
相棒はこんな工作みたいな事が大好き 防腐剤を塗る?
え~ブログの方は バーナーで焼き色をつけていたみたいよ
さ~てどんなの出来るかな~ もしも額縁も 寄せ植えも上手に出来たら UPしますね
たぶん無理かも?



e0232963_15164853.jpg


覘きにいったら こんな機械を使っていた
ちょっと通路にあったので 脇によけようと触ったら がーっとスイッチONになった
え~私握っちゃったのね そそっつかしいので怪我をしないうちに その場を退散
私って現場向きではないみたい なぜかさっと動く悪い癖 即退散!





e0232963_1521149.jpg


レンガの小道 雨にしっとり濡れて 短いけれどここが大好き
この入口あたりに 例の額縁の寄せ植えを置けたらいいな~(まだ出来てもいませんが・・)




e0232963_15341867.jpg





キンモクセイ
3本あるうちの一番大きい木の蕾 もうすぐですね
数日後には香りで 開花を知らせてくれるはずです







e0232963_15283194.jpg




サイドガーデンとシリ君のデッキの所のラティス
このハンギングに植えてるこれは ちょっと忘れちゃった
たくさん増えて 雑草化してます でもシェードガーデン向きかしら
夏は涼しげで私の中では お気に入り


ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2012-10-14 15:39 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2012-10-14 20:14 x
わ~すごいな~!良かったですね!
なんだか 本格的で デラックスな感じのが出来そう!
アップ 楽しみにしています(*^_^*)
一度使っててみると 使い勝手とか 改良点がわかって
次回の額作成の 参考になりました。
Commented by さくら at 2012-10-14 23:57 x
∬´ー`∬ウフフ♪ よかったね。
私も昔プラのプランター使っている時に、作ってもらてたよ。
今は、プラを使わなくなったから…

弟がこんなの得意で、自宅にたくさん置いてます。

煉瓦の小道? さすがに手入れがゆき届いて、名札まであって、すごいね~
ああ~雨も羨ましい~  寄せ植えいいのが出来そうね。
UPしてね~
Commented by ann1013 at 2012-10-15 19:40
AMI様

う~んそばで見ているととね 私のイメージよりでかすぎ
でも一応形は出来ているので・・私は不器用なので
まありがたいです
期待を裏切ってしまうかも? 
でも待っていて下さったら うれしいです
欲しいもの すぐ作ってあげようという気持ちは
大事にしないとね
Commented by ann1013 at 2012-10-15 19:45
さくら様

ワあ~いいですね
兄弟がいる方 うらやましいな~

いえいえ手入れなんて 何にもしてませんよ
ただこの小道が好きで シリ君とグルグル 行ったり来たり
ミニウオーキングです 次に植える花を考えたり 楽しんでます