庭の花そして昨日のハンノ木の花達




e0232963_1503755.jpg


クレマチス (エトワールバイオレット)
今朝サイドガーデンに咲いてた やはりこの色は素敵ね



e0232963_15213.jpg


ビオラの苗様  前回より大きくなってますよ


e0232963_1541149.jpg


葉数も増えて 楽しみ



e0232963_155942.jpg


もう少し暖かければ良いのに お天気が続けば良いのに 早く大きくなあ~れ
丈夫に育ってたくさんの花をつけてね



e0232963_15131542.jpg



ここからは昨日のお店 ハンの木の花達をUP (店主了解すみ)
とても素敵でしばらくお店から帰りたくない そんな場所ですよ
参考にしたい事がたくさんありました 来年の夏~秋バージョンで実行したい



e0232963_15294328.jpg




e0232963_15185116.jpg





e0232963_15192012.jpg








e0232963_15213233.jpg




e0232963_154044100.jpg


本日の最後の一枚
今日の収穫

ホウレンソウと無花果
ホウレンソウこんなに大きくなりました
早速お昼の煮込みうどんに 使いました 
相棒小雨の降ったりやんだりの合間に 菜園が気になるみたいですね
でもおかげ様で美味しい新鮮野菜が食べられました




ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-10-18 15:47 | | Comments(6)

Commented by まるよ at 2012-10-18 18:20 x
収穫したお野菜。
こんなカゴに入れてもらうととっても良いですね。
私のキャラに合わないかもしれませんが、探してみよっと。
お花たち。順調に成長していますね。
野菜と一緒で愛情をかけることで綺麗な花を咲かせてくれるんですね。
青系のお花は本当に綺麗ですね。
Commented by ann1013 at 2012-10-18 19:30
まるよ様

このカゴねとても気に入って買ったんですが
もう10年ぐらい使っています
サイドガーデンでハーブティー用のカモミールやミントなどを
入れていました 最近ではもっぱら菜園用になっています
結構丈夫に出来ているようで 便利に使っています
カゴ好きなんですよ

青系のお花は好んで植えます キレイですよね
Commented by まときち at 2012-10-18 20:39 x
こんばんは。
お花系には疎いんですが見るのは好き!
とってもキレイなところですね~。
採れたてホウレンソウの煮込みうどん、美味しそう。。。

ポチッと♪
Commented by AMI at 2012-10-18 20:55 x
クレマチスが今も咲いているんですね。素敵な色!
もう ホウレンソウ食べれるんですね いいなあ。
ハンの木 近くなら私も覗いてみたいな。

額縁型プランター プロ級の出来栄えですね 
防腐剤が塗られているので 色も落ち着いていて素敵!
植えた植物が 成長すると楽しみですね。
Commented by ann1013 at 2012-10-19 20:34
まときち様

車で40分ぐらいの所にあります
いろいろなお花がハンギングや寄せ植えされていて
もう目が離せません しばらくは見入ってしまいますね
別世界の感じです
ホウレンソウぼちぼち採れてきました~
Commented by ann1013 at 2012-10-19 20:46
AMI様

クレマチス春程ではありませんが ポツポツ咲いてます
大好きな色です

ハンの木とても素敵ですよ 写真もOKでしたので たくさん
写させてもらっちゃいました~♪

プラねちょっとゴッツイ感ありかもしれないけれど
まあまあ気に入っています
きっかけはAMIさんのプログを参考にさせて いただいたんですよ
相棒は額絵プラはたぶん見たことないと思います
なのでイメージはそちらのブログでした 
ありがとうございました(^v^)