パッと目を引く絵手紙です




e0232963_19253971.jpg


絵手紙

いつのも絵手紙の上手なお友達からです
書く事が大好きな彼女は葉書きの あて名書きの面に いつもびっしりととても綺麗な字で
書いてくれています 良いな~こんな文章がスラスラ書けたらって いつも思っています
人柄が出ますものね ありがとう





e0232963_19304351.jpg


つるバタースコッチ
キレイね また今日もパチリ
来春にはつるもいっぱい伸びて アーチいっぱいに咲いてくれたらな~♪



e0232963_19325211.jpg


ダリア
まだまだ頑張って咲いてますよ 





e0232963_19333647.jpg


アンネフランク
少し小ぶりでも 深みのある綺麗なオレンジですね 丈夫な薔薇です



e0232963_1935271.jpg


アシタバ
裏庭の柿の木と背比べ? 私の身長超えました(?_?)



e0232963_19365934.jpg


この青虫君毎年葉を食べに来ます いつも見つけた頃はボロボロです
きっとおいしいのね



e0232963_19383920.jpg


アシタバの花
3年ぐらいでトウ立ちします 種をつけて枯れるのでこの種からあちこちに 新芽がでいつも
若い葉を毎年食べられます 自然に更新してるのよね  


e0232963_19414996.jpg


甘夏
これも裏庭にあります もう15年近くになります
去年よりも少し 実付が少ないようです
でも12月頃から食べられて 果物好きにはたまりません



e0232963_19434424.jpg


これも裏庭グループ?です
つやつやで美味しそう 食いしん坊の私は待ち切れず 少しぐらいかたくても食べてしまいます
なのでいつもちょっぴり太めです 



e0232963_1946737.jpg


これは前庭をパチリと写しました 小さな芽がいっぱい出てきました
小球根ですね 先日この上から直播でニゲラの種をぱらぱらと ちょっとこみいるかもね
でも花達がうまく譲り合って発芽?してくれるかも 春が楽しみね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2012-10-21 19:52 | | Comments(6)

Commented by まときち at 2012-10-22 05:53 x
おはようございます。
今朝は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪
Commented by AMI at 2012-10-22 13:21 x
メールは早くて良いけど はがきや手紙も嬉しいですね。
こういう文化も 大切にしたいですね。

私は食べた事がありませんが アシタバって可愛いお花が咲くんですね。
甘夏 すごいたくさん!と思ったのに これでも今年は少ないんですか?
うちは 今年 柿が豊作ですが 間引きも何もしないので
笑うくらい 小さいのが 鈴なり(爆)
お庭には 可愛い芽がたくさん出て来ましたね。春が楽しみ!
Commented by バド at 2012-10-22 17:55 x
果樹もいろいろで楽しめますね。
甘夏いいですね、柿もきれい。

絵葉書の一言、いいですね。
Commented by ann1013 at 2012-10-22 20:21
まときち様

朝の忙しい合間に 覘いていただいて
ありがとう いってらしゃい
Commented by ann1013 at 2012-10-22 20:29
AMI様

そうですね 筆まめの友人からは絵手紙片道通行なんですよ
私はかけませんから・・なので私の宝物なんですよ

アシタバてんぷらが好きです
柿豊作うらやましい うちは少しなんです
あんぽ柿かしら干し柿にしても長く楽しめますね

春は楽しみ 手持ちの花達にあとどんな花を足したら・・とか
ワクワク
Commented by ann1013 at 2012-10-22 20:36
バド様

用土の作り方 早速実行してみます
ワイルドですね(^v^)
これでプラんター用土の費用がいらなくなって 他に使えます~♪
果樹楽しめますとも 美容にも良いし~

絵手紙良いでしょう
私と違って友人は言葉の引き出しが沢山有るようです
うらやましい