人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリンピースとスナックエンドウの定植しました






グリンピースとスナックエンドウの定植しました_e0232963_19235425.jpg


ちょっと勘違い 10月上旬に種まきをしてしまった 少し早すぎたのよね
少し育ったくらいの越冬がベストらしい 
でももうやってしまったので 来春の支柱たての頃まで育ちすぎなければいいけれど・・



グリンピースとスナックエンドウの定植しました_e0232963_1926449.jpg


もう少し寒くなってきたら 株もとに籾殻をかけて保温しよう 11月下旬ころかな
で・・春に生長が始まったら 支柱をたてよう いつもは上にビニールを張ってたが
今年はTVで寒冷紗を使っていたので 参考にしてやってみた
さあ春までにどうなるかな~ お楽しみ~♪



グリンピースとスナックエンドウの定植しました_e0232963_19322169.jpg


キャベツ1回目のです こんなに大きくなって巻き始めているのもあります
うちの青虫さんが喜びそうです 




グリンピースとスナックエンドウの定植しました_e0232963_19342482.jpg


ラッキョと奥がニンニク

それぞれ元気に育っています 葱のような葉が細くてひょろっとのびてきた~





グリンピースとスナックエンドウの定植しました_e0232963_19385632.jpg


今日の収穫
コスモス ブッドレア ホトトギス  花・・微妙な影が
早く菊が咲いてくれないかな~

今日はすごく手間取って(寒冷紗の使いまわしをしようとして 長さを調節のため2枚を合わせたり)
お昼近くになってしまった いつもなら菜園カフェ?でお茶するのに 今日は小屋の中まで日ざしが
紫外線の怖い年齢なので 今日はティーはなくてさみしい 
帰りにこのお花で母の墓参りをするつもりで セット(線香とチャッカマン)持ってきたけれど
午後にかかるのでパス 母は彼岸とお盆以外は午前中に行ったのでこれもやめました
ごめんね今日は月命日なのに・・明日コスモスと一緒に行こう!

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-10-22 20:00 | 菜園