4日ぶりの菜園


e0232963_14251254.jpg


キャベツ(新藍)8月26日ポットに種蒔き 9月21日菜園に移植
そのキャベツこんなに大きくなりました
もう一種類Tさんからの苗で育ったキャベツはもっと 大きいので次回UPします
今日はレンズを昨日のままで ちょっと様子が違います
でも作業がたまっているので 取り替える時間もなく・・・であまり良くありません
まあいつもの事ですが 今日はこんな感じです(?_?)



e0232963_14373763.jpg
e0232963_14375054.jpg


ピーマンつやつやです まだまだいけますね






e0232963_14385761.jpg



本日の収穫
ホウレンソウと無花果

しばらくぶりの菜園 する事がいっぱいたまっていました
まずホウレンソウの間引きながらの収穫(間引きにしては大きすぎです)
種が残っているので4回目のホウレンソウの 種まき
そして私は花苗の移植(矢車草と麦なでしこ)そして無花果の小さな苗木
相棒は菜園全体の除草と 空いてるところをミニ耕運機で耕しました
菜園全体がさっぱりと綺麗になって さあ写したい所なんですが 昨日のままのカメラの状態なので
明日もう一度収穫ながら 撮ろうかな~♪
時間もお昼を過ぎ 光も強いようなので 写すのは早朝がいい様な気がします



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-10-26 14:51 | 菜園 | Comments(4)

Commented by バド at 2012-10-26 18:25 x
ほうれん草、もう4回目まくのですか。
こまめに菜園されいますね・
ほうれんそうおいしそうです。
Commented by ann1013 at 2012-10-26 19:32
バド様

最初は3回で種ちょうどかしらと思ってました
でも残ってしまったので・・でもその分収穫期間も長くて 得した気分になりますね

例の一輪車上で作るバドさんスペシャル用土 たくさん作りました
今育てているビオラを移植する時に使う予定です
楽しみです きっと丈夫に育つような気がします~♪
Commented by AMI at 2012-10-27 16:29 x
ほうれんそう美味しそう!柔らかいでしょうね。
下のお花の映像は 例のマクロレンズですか?
素敵ですね。また新しい世界が広がりますね。
Commented by ann1013 at 2012-10-27 19:45
AMI様
 
あの小さな種からこんなに 美味しいほうれんそうになりました
収穫が本当にうれしくて 楽しくて♪

マクロも使いこなせればいいのですが 
まだ良く理解できなくて・・頑張ります!