人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪




ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪_e0232963_19243158.jpg


ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪_e0232963_19244718.jpg


ガーベラ
カメラの参考書や菜園の肥料堆肥を 買いに出かけました
それだけでは帰れませんね~ ちょっとお花達を・・・やっぱり買いたくなります
今日は一鉢だけで我慢します この黄色のガーべラに目が止まりました
でいつものように連れ帰りました~♪ 寄せ植えの中にポットのまま置いてみたり いろいろ置いて遊べます
明日場所を決定(大げさ?)しましょう


ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪_e0232963_19333930.jpg


ビオラの苗様4種類何ポット有るかしらね  本葉8枚くらいで定植なので そろそろですね
今回は徒長苗もなくて とても良かったです 様子見に今日は2鉢定植しました
良ければあとは 一気にハンギングや鉢植えやガーデンに植えようと 計画してます
寒くなる前にしっかり根付いてくれれば 来春が楽しみね


ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪_e0232963_19403361.jpg


こんな感じです 良い子に育ってますよね ふふ


ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪_e0232963_19443676.jpg


オダマキ
この2種類は育ちが遅くて まだ小さくて早く育ってほしいです



ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪_e0232963_19455780.jpg



ビオラの苗様デビューしちゃおうかな~♪_e0232963_19461159.jpg


ガーベラ

このガーベラ昔からある種類ですね 子供の頃にお隣の家にあったように記憶してます
はではでしくなくて ひっそりと 優しそうに・・



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-10-29 19:50 |