ビオラをまだ植えてます




例の種から育てたビオラ様まだもう少し残っていて今朝も少し移植しました
あ・・定植かな 3人にプレゼントしたのでもう少しだけ苗が残っている
地植えにした苗の内8個ほど根こそぎ切られていました 
そこの場所をそっと掘って見ると私達が根切り虫と言ってるやつがいました
なのでそこにはもう植えずやっぱり鉢にしょうかな~でも今はほかの花が・・・
ビオラバージョンにしてしまいます 先客はもう可哀想でも抜きます
でないと鉢ばかり増えるので最近は少しずつ減らすようにしてます
まだ花が咲いてないのであれなんですがこれが咲きだしたらスゴイかな~なんてせっせと作業します


e0232963_19365145.jpg


e0232963_1937952.jpg


なぜか今日もミニトマトのアイコちゃんを頂いちゃいました
ピカピカで美味しそうです~♪



e0232963_1938862.jpg



e0232963_19383130.jpg


昨日切ってきた小菊達です
黄色のは綺麗だったけれどボケになってたので却下まだまだですね~


e0232963_19395761.jpg


え~と


e0232963_19402128.jpg


アブチロン写真写り悪いのね


e0232963_19411063.jpg


アシタバ
これ花後だったかな



今日もお花ちゃん達とかかわって行ったり来たりすぐ一日が過ぎますね~




ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-11-09 19:45 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2012-11-09 21:02 x
トマトの写真 めっちゃ 素敵です!私好み!
最近 毎日ブログ出てますね。楽しみです(*^_^*)
Commented by まときち at 2012-11-09 21:59 x
こんばんは。
キレイなトマトがいっぱいですね!
ゴメンナサイ、お花には疎くて野菜にしか反応できません(笑)

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-11-10 18:53
AMI様

私もAMIさんのブログにおじゃまするの楽しみです
キレイ色がいっぱいの野菜やお花に会えますから~♪
これミニトマトのアイコです大好きなトマトですよ
Commented by ann1013 at 2012-11-10 18:56
まときち様

この時期もトマト採れたら良いですね
ハウスが欲しいです