庭のグラスも冬支度




e0232963_159205.jpg


パープルファウンテングラス
このグラス過去に3回~4回枯らしていますラベルをざーと見て見落としていたようです
寒さに弱い事をね今年はしっかり見たので上をざっくりカットそしてあまっていた菊鉢にイン
さあこれを玄関に入れて置きましょう
きっと来年はまた復活?してくれるでしょうこれね地植えで株がすご~く大きく育ってるのね
なので来春あちこちに株分け出来たらサイドガーデンの風景も今風のワイルドになるかも~♪


e0232963_15304447.jpg


パープルファウンテングラスを使った寄せ植え(2011年11月16日撮影)
去年はこんな感じ



e0232963_1535402.jpg


ネリネの一種かしら~


e0232963_15373775.jpg



e0232963_1538263.jpg


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-11-12 15:40 | | Comments(8)

Commented by AMI at 2012-11-12 20:04 x
パープルファウンテングラスっておしゃれですね。
それに猫じゃらしみたいな穂がとても可愛い。
ネリネみたいなのも綺麗なピンク!
野菜の宝船 お見事 豊作ですね(*^_^*)
Commented by さくら at 2012-11-12 22:16 x
うちと同じネリネだよん。
やっぱ、私も一つは鉢上げしときましょうか (-ω-;)ウーン
レモングラスなんだけれど~
Commented by まるよ at 2012-11-12 22:53 x
寄せ植え素敵ですね。
日本は、四季があるから、いろいろな野菜、植物があるんでしょうね。
来年は復活。 
愛情たっぷり大丈夫ですね^^
Commented by まときち at 2012-11-13 07:26 x
おはようございます。
写真がキレイ~!
寄せ植えもとっても素敵ですよ。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-11-13 20:21
AMI様

グラス類大好きです
フワフワ風に揺れて良いですよね~
ネリネねどんどん増えて庭のあちこちで咲き始めました

野菜の宝船キレイでしたよ
美味しい料理になるんですよね
Commented by ann1013 at 2012-11-13 20:26
さくら様

やはりネリネでしたか増える一方ですよ~
レモングラスハーブティー用でしょうか
寒さに弱いみたいですね
外で冬越し出来ない子はちょっぴり手間がかかりますね
でも大事なんですよね
Commented by ann1013 at 2012-11-13 20:33
まるよ様

寄せ植え大好きです
鉢が大きいので最近では移動せずこの場で植えかえします
季節が変わるその時々の花達を楽しめますね
小さな花壇に見立てて植えます
Commented by ann1013 at 2012-11-13 20:37
まときち様

寄せ植え花達の変化を楽しめます
玄関前なので日に何回となく見れるのがいいで~す