人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのビオラ苗様定植完了です


昨日ビオラの苗様あと12株を残し定植完了です(花好きの友人にプレゼントはOKです)
今日は上の孫ちゃんがテニスの部活でちょっと遠方にママと なのでもう一人の孫ちゃんを
夕方塾に送って行く事になりました
天気予報ではこれから強い雨がふるようです今日は水やりから解放されます
孫ちゃんのご飯の支度をしなくちゃあね
その前に今朝パチリと撮ったので更新しましょう


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_10483284.jpg


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_10502686.jpg


玄関前にも


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_10513144.jpg


ハンギング
これはピンクのカーペット状に這うビオラ様なので少ない位が良いかな
他の花は混ぜませんⅠ種が好き


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_1103181.jpg


ここに5株定植したのに一晩でこんな感じ
根切り虫のせいかも ミニスコップでさらさらと土を・・いましたよ2匹も
本当はね花壇のふちどりにあちこちに定植予定だったけれどやはり鉢植えを多くしました


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_113578.jpg


ここは今の所0kです

あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_1144214.jpg


ストロベリーポットにイチゴでなくビオラ様が・・






あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_119922.jpg


あちこちこんな感じです 鉢花を買ってくると空鉢がたまります今回は地植えを減らし
その辺にある古い鉢達の出番でした小さな鉢も使いました
数えてみたら70程ありましたなかには大きなテラコッタもありますがそんなのは少しですものね
来春が楽しみ(^v^)このまま寒さに負けず丈夫に育ってくれたらいいな~♪

ビオラ久しぶりの種まきだったので失敗するかも・・で4袋蒔きました
ブログで知ったバドさんの用土をたくさん作り蒔いてみました
すごく使いやすくて水やりも楽でした そして徒長もせず本当に良かったです
それにプランター用土を買う回数も減りました~♪

さあ定植も終わりましたあとはゆっくり成長を楽しみま~す(^v^)



あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_11183880.jpg


シリ君大好物のルッコラも庭の片隅?特等席に2鉢もあります


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_11195638.jpg


ビオラ様開花こんなに可愛いこれが庭中に~♪



あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_11205313.jpg


今朝のサイドガーデンです花も少なくさみしげですね


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_1122574.jpg

ハッサク
今年初の台風にやられ風上は生ってません


あのビオラ苗様定植完了です_e0232963_11231622.jpg


風下はこんな感じ もうじきミカンが終わる
今度はハッサクの番です 私ヒヨドリ?か 果物大好き

さあ今から孫ちゃん用の料理を少し作りましょう


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-11-17 11:30 |