寄せ植えもだんだん育ってきました



昨夜嵐のような雨と風その中を孫ちゃんの塾のお迎えに行った相棒
家には私と下の娘二人でPCで通販を見ていたら突然ブレーカーが・・
我が家だけです 私はパニックに?サーチライトは?ランタンはどこ?
結局冷静な次女がブレーカーをあげてもすぐ降りてしまって・・漏電?
一瞬悪い事ばかり思ってしまいます 相棒に携帯で連絡したら車庫のシャッターが
あかないとの返事です 家はブレーカーが・・で真っ暗 車庫はあかないし大雨で外にも行けない
結局ブレーカーのボックスの左側の注意書きを見ながら娘が復帰させた
あ~あ良かった 私だけだったら無理だった ほっ
その時相棒が帰ってきました あれ~車庫?リモコンを何回もカチカチしたら開いたよ~だって
今までブレーカーおりた事ないのにどうしたのかな?でも良かったなおって
車庫に関しては絶対雨が悪さをしていると思う 明日シャッターの会社に来てもらおうかしらね
便利な世の中だけれどちょっといつもと違うともう何もできない
私も平常心でいなければね おたおたして無駄に年齢を重ねただけなのかな~

でももう気分一新今日はユニクロとボンメゾンにお買い物に行ってきました
なので画像は少ないですが今朝の寄せ植えをパチリ



e0232963_1924333.jpg


作ってからどれ位経ったかしら 少しはバランス良くなってきましたね


e0232963_19255987.jpg


もう少し寄ってみました



e0232963_19263779.jpg


バコパ 小花が可愛い


e0232963_19272657.jpg


西洋ニンジンボク(プルプレア)
すご~く大きい木をお店で見た事があります この子も早く大きくなあ~れ



e0232963_19291221.jpg


シルバースターとビオラ
まだまだ殺風景ですがそのうち綺麗になりますよ期待大です
シルバースターの根元にはブルーセージが・・先日の風で傷んだので根元で切ってます
また新芽を楽しみ来年の秋の花を見れるかも

昨夜はちょっと大変でした 大騒ぎしてたのは私一人でしたが相棒と次女は似ているのかな(?_?)
さあ明日は菜園に収穫に行きま~す♪



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-11-18 19:38 | 寄せ植え | Comments(0)