今朝のバラ達


しばらくぶりにバラ達を・・
春の花数には及びませんがしっとりとゆっくりと良い色合いに咲いてます

e0232963_13221340.jpg


ブルームーン
昨夜雨が降ったみたいね雨粒が・・



e0232963_13231862.jpg


伊豆の踊子

この夏葉もボロボロに全部落とした子もいます
でも薔薇は丈夫ねちゃんと咲いています



e0232963_13252761.jpg


e0232963_13254337.jpg


クイーンエリザベス
e0232963_1326296.jpg


アイスバーグ
真っ白なフワフワかんがすき大好きなバラ

e0232963_13284154.jpg


e0232963_1329183.jpg


アンネフランク

咲き進むと色の変化を楽しめます


e0232963_13301397.jpg


ルージュピエールドゥロンサール


花弁が多いので最後まで咲き切らないうちにまわりから傷んでくるものもあります
でも色合いがとても好き春には沢山の花をつけてくれました
来春が楽しみなバラ様です~♪



e0232963_1336724.jpg


スカビオサ
あれあれ今の時期でしたか~



e0232963_13365842.jpg


フレンチレース

去年ごろまで元気がなくて前庭からサイドガーデンに移してから
土が合ったのかしら少しずつ咲くようになりました でも木はあまり大きくなりません
年数ばかり経ってしまいます



e0232963_13395524.jpg


バタースコッチ
この色合いのバラはこの子だけです
来春綺麗に咲いたらUPしたい


e0232963_1341499.jpg


ネリネ小軍団です 


e0232963_13422654.jpg


ガーベラ



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-11-22 13:45 | | Comments(6)

Commented by AMI at 2012-11-22 20:09 x
こんなにたくさんのバラが咲いているなんて
ホントに羨ましいです。
やはり ちゃんとお手入れされているからでしょうね。
私も もっと丁寧に お世話をしなければいけませんね。
熱中したときは頑張るのですが
またすぐ他に気を取られるタイプなので困ります。
熱しやすく冷めやすい?(笑)
育てるのは大変ですが お花は ずーと 大好きです(*^^*)

Commented by ann1013 at 2012-11-22 20:46
AMI様

バラね春とは違って花数も少ないんですよ
ブログでは沢山に思えますね 詐欺みたいですよ(?_?)
私の方が飽きっぽいかも最近は以前のように長続きせず
自分でも困っています
やる気の出た時はしめたものその時に頑張ります
今年の夏はバラ達も大分傷んでしまって可愛そうでした
葉がボロボロ落ちて・・
来春キレイな花を咲かせてくれるかすご~く心配です
でも庭で花に触れ菜園で土いじりして日々平凡に暮らせる
変わりない日常を大切にしたいと思っています
Commented by まるよ at 2012-11-22 22:51 x
こんな時期に、たくさんのバラですね。
いろいろ種類はあると聞いていますが、どれも本当にきれいですね。
異国の地の会社の敷地内にもバラが植わっていますが、どれもすでに花の時期は終わって実?が出来ていました。
Commented by ann1013 at 2012-11-23 12:55
まるよ様

バラは本当にキレイですね
とげに泣かされる時もありますがそれ以上に
咲いた時を夢見てセッセと下草を取ったりします
四季咲きのバラがほんのポツポツ咲いているような感じです
もうそろそろ休眠期に入りますね
Commented by バド at 2012-11-23 20:35 x
バラたくさんですね。

そろそろミニバラ剪定しています。
大バラはまだ咲いていますよ。
Commented by ann1013 at 2012-11-23 20:51
バド様

ミニバラの剪定は今頃なんですね
私も少しあるので剪定してみます
他のバラは少しだけちらほら咲いてます
いつ見てもバラは良いですね~♪