今季初のビオラ様咲きました~♪



e0232963_206597.jpg


9月20日に蒔いたビオラ今日初めての花が咲きました
可愛いですね~♪


e0232963_2084261.jpg


隣の株にも蕾発見さあ~これからはいっぱい咲いてくれるはずです ワクワク




e0232963_2010063.jpg


e0232963_2010162.jpg



ツルGエンブレム
もう10年以上前からの古参?のバラ様です
雨の中綺麗な色ですね~



e0232963_20122037.jpg


ツルアイスバーグ

アーチの天辺の方で咲いたバラ



e0232963_20135054.jpg


e0232963_2014129.jpg


プリンセスドゥモナコ




e0232963_20144724.jpg


ブルームーン

近づき過ぎかも
色合いが好きこの子も10年以上前からでも木が大きくならないのよね



e0232963_2016553.jpg


今日最後の一枚は
キレイなものでなくてあれですが・・・これジャガイモの芽が伸び過ぎてしまいました
半地下室あまり開けなくて・・で今日何気なく開けてみたらこんなになっていました
明日雨があがったらコンポスト行きですね
こんなに伸びたの見るの初めてです スゴイ!


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-11-26 20:22 | | Comments(6)

Commented by まときち at 2012-11-26 20:52 x
こんばんは。

ビオラ可愛いですね!
それにバラも素晴らしいです。
しばらくご無沙汰しちゃってスミマセンでした!

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-11-26 21:10
まときち様

いいえこちらこそ~ですよ
ビオラ咲き始めました
見て欲しくて一番にUPしました~♪
マイペースで行きますのでこれからもよろしくね
Commented by まるよ at 2012-11-26 22:58 x
黄色いバラ買っちゃいました^^
昔の私では考えられない・・・(笑
きれいですよね。
じゃがいもすごい光景です^^
Commented by ann1013 at 2012-11-27 07:30
まるよ様

おはようございます
我が家には黄色のバラはエンブレムと伊豆の踊子の
2種類あります
大輪のキレイなバラ達ですえ~と花ことばは忘れましたが・・
バラは大好き!

ジャガイモ笑えるほどすごいでしょ
こんなに寒くなってきてるのでいまさら植える事も出来ないし
なのでゴメンナサイでポイですね
Commented by AMI at 2012-11-27 20:13 x
ビオラが咲いたんですね かわいい~!
じゃがいも 大爆笑です。
でもこれはこれで 芸術的に面白いですよね。
見事ですもの 私でも多分 写真撮ります きっと!(^O^)
Commented by ann1013 at 2012-11-27 20:36
AMI様

あの小さかったビオラ様咲きましたよ~
あんなに小さな小さな種から不思議ね
可愛くて日に何回も覘いてしまいます

ジャガイモねスゴイでしょ
AMIさんもそばにあったらきっと写していると思いますよ
でもこんなに伸ばさないかもね(^v^)