バラと庭の柑橘類を写しちゃいました


e0232963_1332444.jpg


e0232963_1333144.jpg


大好きなこのバラ春から途切れなく咲いてるような気がします
でももうこの寒さの中もうね・・・


e0232963_1335126.jpg


ブルームーンの蕾


e0232963_1336338.jpg


e0232963_13364913.jpg


だんだん小花になって行くような気がします


e0232963_13374766.jpg


この子は咲く事が出来る?


e0232963_13383753.jpg


e0232963_13385177.jpg


いつもの場所のいつもの万両今年も色づいてきましたね~



e0232963_13402010.jpg


庭のミカンこれで最後全部収穫しました
これは最近私の作っている朝の定番ジュースもどきです
バナナ ミカン 菜園の葉物野菜たっぷり 豆乳 低脂肪乳 ちょっぴりハチミツ
をミキサーでガー
スープ風ですが体に良いかな~♪
寒い時はあたためてパンと一緒に大雑把な私の健康法です


e0232963_13475851.jpg


甘夏

裏庭の柿が終わってその後のミカンです
去年よりだいぶ少ないようですでも私達には多いくらいかな
またいつものように少し配れるかもね とても甘くておいしい甘夏です
正月を越した頃が食べ頃です


e0232963_13511724.jpg


ハッサク

春のあらしで大分落ちてハッサクは大分不作です
でもこれだけあれば大満足です 

あと育てたいものにブラックベリーとキウイが有ります
来年チャレンジしたくて通販の本で品種とかを・・・
果物って美味しいですよね あれあれ花ブロが食べ物の事ばかりで(?_?)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-12-02 13:57 | | Comments(4)

Commented by まるよ at 2012-12-02 23:29 x
柑橘類これで不作なんですか・・・。
とっても鈴なりのように見られますが(笑
私も昨年、果樹栽培を始めてみましたが、なかなか生長せずで1年が経過です。
時間がかかりますね。
Commented by さくら at 2012-12-03 11:10 x
ああ~ いいな~ 私ね、八朔が大好き。
昔から独特の味や香りがお気に入り~ ^^

まだまだお花もたくさんで、寄せ植えも頑張っていますね。
楽しそうですよ。 のんびりやってね。
更新も頑張らなくていいと思うよ~
出来ない時は、今日はなんにも無い!! と、書いたりしてるのよ。
日記のつもりもあるので、出来事とかもちょこっといれたりして~

また来ますね~
Commented by ann1013 at 2012-12-03 18:54
まるよ様

でも生りだすと早いですよ
ハッサクはちょっと大きめの木を植木屋さんが植え
甘夏はジョイフル本田で苗木から育てました
両方とも植えて15年程になります
実の生る木を植えてると季節の果物が沢山食べれて良いですね
まるよさん所のももうすぐですよ 楽しみですね
Commented by ann1013 at 2012-12-03 19:05
さくら様

さくらさんハッサクがお好きなんですね
私も柑橘類はどれも大好きです

寄せ植えね最近節約傾向なの
でね小さな苗を買っていますよ
なので待ち時間がとても長いの~♪(結構楽しんでます)

そうそう私も良いお年頃なので更新もね
寒くなったら少し減っちゃうかもしれません
でも楽しんでUP出来るよう心がけてます(^v^)
子供の頃の絵日記のようなつもりで 
なので文章はすごく少ないの ふふ
いつもアリガトウ