近くで見る花達



先日1回済ませたレースのカーテンの洗濯を今日もしました
脚立に乗って外すだけあとは洗濯機にお任せです
その間に収穫してあった京芋を保存します
菜園に1畝分今年は残してみました ブログで見たように葉を落とし土をいっぱい寄せて
藁を掛け そしてうちではビニールを掛けてみました
これで少しはもつかしら? 家に持ち帰った分はあちこちに配った残りなんですが
今年はサツマイモのように籾殻を入れた段ボールに入れてみました
さてこれでどれくらい傷まずに食べれるかな~♪


e0232963_1849014.jpg


バコパ
午後から庭の花達をマクロで遊んでみました
忙しさを理由にまだ参考書はピカピカで活用されてません
ただおもちゃのカメラをパチリと・・これって上達なしね(?_?)


e0232963_18512811.jpg


スイートアリッサム
こぼれ種から毎年出ます


e0232963_18524724.jpg

ビオラ
またまた登場ですね


e0232963_18533544.jpg


カラタネオガタマ



e0232963_18541782.jpg


山茶花
花なら蕾ちょうど良いころあいね



e0232963_1855218.jpg


リシマキア
春にいっぱい黄色の花が咲くようです楽しみ♪


e0232963_1857678.jpg


e0232963_185748100.jpg


ブルーベリー
キレイな葉ですね 今年は観賞用・・・実が超少なくて?


e0232963_18595085.jpg


月桂樹
この木は生長が早い すごく大きくなってどうしょう


e0232963_1910100.jpg


これ日本水仙?
もうじき開花かな


e0232963_1915274.jpg


レモンバーム
春にはハーブティーになったのよね


e0232963_1924876.jpg


カラミンサ
今日もUP 逆光ちょっぴり素敵に・・


e0232963_1942826.jpg


この子知り合いから少し頂いてそれが今では沢山に増えました元気な球根です
百合とかは消えちゃう子が多いのにね 
サイドガーデンの一角に沢山植えるスペースを確保しようかな~♪


e0232963_19115182.jpg


ガーベラ
この黄色のガーベラ一株に5本の花が咲いてます
キレイね 庭を通るたびにキレイねと花達に言っている私・・・変かな~♪


今日も庭をひとまわり好きな花達を撮りました
長くなってしまいました~お好きな所まで見て頂けたら嬉しいです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-12-05 19:20 | | Comments(6)

Commented by まるよ at 2012-12-05 21:52 x
いいぼかし具合ですね。

私もブログを始めてから、いろいろな方の写真を見せていただく機会が増え、構図や撮影方法で全然違う写真になることを知り、カメラに嵌ってしまいました。
とっても難しいですが、楽しいですよね^^
Commented by AMI at 2012-12-06 11:05 x
マクロって楽しいですね~。
どのお花もホント素敵に写してもらって喜んでいますよ!
まだいろんなお花が頑張っていて いいですね。
こちら さっき初雪が舞っていましたが  日本水仙は12月中に咲きそうです。
Commented by さくら at 2012-12-06 11:28 x
寒さへっちゃらで、今頃菜園かな~?
私は部屋で縮こまってると言うのに。 ^^

↓ 久しぶりにannさん宅のお庭を見せていただきました。
全景が分かると、想像も膨らみます。
皆さん、全景をUPされないので、(-ω-;)ウーンって…
ちょっと、面白くないのよね。
狭くても、なんでも、個性があるお庭に引かれます。

写真たくさんUPしてますね。
お花綺麗です。 annさんが元気な証拠よね。
でも、無理しないでね。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
Commented by ann1013 at 2012-12-06 15:00
まるよ様

写真難しいですね 手ブレしたりボケたり2時間だけの講習会
途中からレンズの営業の人が・・
パソコン教室のようなのがあれば行きたい位です
参考書も見るのですがあまり上達しません
カメラの達人の友人が欲しいですよ(^v^)
Commented by ann1013 at 2012-12-06 15:08
AMI様

お花が喜んでいるように伝わりますか~♪
寒風の中咲いてると私もつい思ってしまいます
頑張ってるね~って
AMIさんの水仙もう少しで咲きそうですね
楽しみね
初雪ですか~見たいな~
Commented by ann1013 at 2012-12-06 15:18
さくら様

今日はこちらは結構暖かったですよ
でも夕方から寒くなる予報です
さくらさんは私よりお若いので大丈夫ですよ

花の写真まだまだ思いどうりという訳にはいきませんね
ゆっくりです 

いつもお心ずかいありがとう
さくらさんもお元気でね