図書館そしてジョイフルに~♪


今日は私の住んでいる所は南西の風かしら暖かくてポカポカって感じです
なのでまたまたコベンツ(軽トラ)で何時もの農業館に菜園用のものを買い出しに行きました
返本の遅れている図書館も通り道なのでここにも行きます
牛フン堆肥や化成肥料 そして苦土石灰やトンネルパイプなどを買ってそれから食料品もね
帰ってからいつものように小さな我が家の大切な庭を見て歩きます
風がちょっと強いのでバラがかわいそうかな~で・・・チョキと切りました

e0232963_14275683.jpg


いつもキッチンのカウンターにある花瓶にバラ様を・・・
もっと沢山あればいいのにねでも可愛いでしょ
花瓶を置いてる所は花台ではありませんよ ふふ ここはね2階に上がる階段の所です
すごい所でパチリですね(?_?)


e0232963_143328.jpg


広縁に取り込んだ植物達
君子蘭 シンピジュウム ストレリチア ベコニア ハイビスカスなど
シンピジュウムは春先からずっと面倒見が悪くて今年は花芽が・・・
たぶん咲かないと思う 春先に忙しいからと言い訳しながらやはり手を掛けてあげないとダメね反省です
この場所は南向きなので日当たり抜群です
植物達が喜んでいるように思えます 寒い日は自分も黄色くなった葉を取ってあげたりしてポカポカ
温室にいるような気分になれます 最近ではほんの何でもない様な事にも感謝できるこれって年を重ねたからかしら~ 

さあ明日はこの堆肥達を持って菜園行きです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-12-06 14:45 | | Comments(4)

Commented by まるよ at 2012-12-06 23:37 x
こちらは今日もとても寒かったですよ。
そして風も強く、公園前の木々の葉が、一気に落ち、最悪の状態になっています。
もう、春の準備ですか?
Commented by まときち at 2012-12-07 05:42 x
おはようございます。

お花たちもこんなに手厚くして貰えて嬉しいでしょうね。
菜園の方は順調に行きましたか?
ここの所冷え込みますから無理はなさいませんように。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-12-07 20:16
まるよ様

寒いの嫌ですよね
寒いと耐寒性のない花木はかわいそうね
なので毎年屋内に入れます 体力欲しい

春よこいですね
Commented by ann1013 at 2012-12-07 20:24
まときち様

早起きで頑張ってますね
見習いたいです
耐寒性のない花木は屋内に入れますが体力のなさを痛感してます でももう少し続けますよ楽しみながらね

菜園の方はお陰さまでまあまあです