大好きリーフレタスまたまた増やしてます~♪


e0232963_192701.jpg


ニンジンの畝のあいてる所にリーフレタスを1本立ちに移植

リーフレタスって結球しない生育の早いレタスとの事
赤いのはサニーレタスも混じっているような・・



e0232963_19285797.jpg


ここにも


e0232963_1930725.jpg


ミズナ大きい!ここを綺麗に収穫して跡地にまたリーフレタスの1本立ち


e0232963_1932591.jpg


ビニール内のレタスぬくぬくしてますね


e0232963_1933598.jpg


ミズナもぬくぬく元気です


e0232963_19334430.jpg


ミズナ大きく育ってパイプ越え
さあこのキングサイズなにして食べようかしら

e0232963_19352315.jpg


春に咲く矢車草こぼれ種から開花


e0232963_1936357.jpg


秋彼岸の頃に種蒔きした矢車草
この子は来春沢山咲いてくれるでしょう楽しみ~♪


e0232963_1937442.jpg


真っ白な菊の花この子は遅く咲くタイプね



e0232963_19384982.jpg


この間収穫したばかりなのにもうどこをカットしたか分からない
次回に収穫してちょっぴり追肥もね



e0232963_19432417.jpg


冬のイチゴの花は実にならない? カットしました ブローチみたいね可愛いですね



e0232963_19454479.jpg


今日の収穫
ミズナをワンサカ  ホウレンソウ 大根 リーフレタス ビタミン菜 小菊



先ほどの地震大丈夫でしたか 大きな地震がもう来ませんように願っています


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-12-07 19:52 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2012-12-07 20:27 x
リーフレタス 一つが大きな株になりますから
こんなにたくさん植えたら お知り合いに かなりおすそ分け出来ますね(笑)
もう気の早い 矢車草やいちごが咲いたんですね。
一番下の ぼんぼん菊も とても綺麗ですね。

日当たりの良い 廊下 お花たちに占領されてましたね(笑)

 
Commented by ann1013 at 2012-12-07 20:52
AMI様

リーフレタス今年初の種まきでした
大株になるんですね ふわふわでとても美味しくて重宝してます
絶対食べきれないのは分かっているのに
株分けして植えるその事が好きなの 変ですね(?_?)
あとは配りますよ ふふ

そうなの廊下はね毎年花木達の居場所 指定席ですよ