強風の中のバラ




e0232963_19295896.jpg


サイドガーデンのバラを切ってみました
寒~い強風の中このまま散らしたくなくて 玄関の下駄箱の上に花瓶を置いてみました
このワニ君何故かここに最初の頃からなのでこのままにします ちょっと変ね
まあ数日の事なのでイイか~

e0232963_19343857.jpg


主役はローズです


e0232963_19352091.jpg


ハイビスカス
ここは特等席です 来年も沢山花をつけてね


e0232963_19361334.jpg


ビオラ

寒風の中開花 もう少し株が育ってから咲いて欲しかったけど


e0232963_19372571.jpg


この子もこんなに小さいのに咲き始めました 



e0232963_19383670.jpg


オキザリス
白いオキザリスあちこちに沢山咲いています
寒風は嫌い?今日はお日様出ているのにこんな感じですよ



e0232963_19394843.jpg


春頃直売所で買ったホリホック?の苗から沢山咲いて楽しませてくれた
消えないという事は1年草ではないかも? 後で通販の本で見てみようかしら
最近なんでも後回しすぐ調べれば良いのにね 



e0232963_19443323.jpg


これ金の生る木と言われているこの子ずっと前いただいたものです
うちには金は生らないようですね
屋内に入れないので紅葉してますね 1鉢入れてあげようかしら


e0232963_19464940.jpg


シクラメン
今年は1ランク下げたかも 最近私節約傾向なんですよ
こんなご時世ですからね このありふれた感じのシクラメン底面給水で楽です
が・・・今もうひと鉢欲しくて我慢しているの この間珍しい変わった感じの見ちゃったのよね
さあ我慢できるかな~


e0232963_19515364.jpg


この鉢の中にミントが飛び込んじゃった 春になったら外に出ようねミントちゃん




e0232963_19532175.jpg


これはもう6年ぐらいになります 育ち過ぎ最近もてあまし気味です

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-12-09 19:58 | | Comments(6)

Commented by まるよ at 2012-12-09 23:19 x
ワニくんは剥製ですか?
うちも昔、こんなワニくんいました。
どこに行ってしまったんだろう・・・^^
確かにバラとの相性は・・・ですね(爆
こんなに寒い中、お花が咲いてくれると、ほっとしますね。
うちもバラが満開です。たった1株ですけどね^^
Commented by AMI at 2012-12-10 19:55 x
美女と野獣ぐらいの 取り合わせ?(笑)
でもワニくんの目もなんか愛嬌あって可愛いですよ。

あの葉っぱホリホックみたいですね。寒いのによく頑張ってる。
以前 タチアオイで種を探しても見つからず 
似たような写真の 種の袋を見たら
ホリホックと書かれていて 初めてこの名前を知りました。
私も とても好きなお花の一つです。
Commented by まときち at 2012-12-10 20:26 x
こんばんは。

お花たちキレイですね~。
ワニにはちょっとびっくりしましたけど(笑)
金の生る木が紅葉するのは初めて知りました!

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-12-10 21:10
まるよ様

はい このワニ君はもう30年以上一緒ですよ

まるよさんもバラを育てているんですね
そのうちにもっと別の色が欲しくなったり
だんだんバラの魅力に・・
バラ最高ですね
Commented by ann1013 at 2012-12-10 21:22
AMI様

ふふ やはり変な取り合わせですよね
可愛く見えたら嬉しいです

私ホリホックのお花がどんなか知らないで 直売所で苗を買いました
ラベルには写真なしでした どんなお花が咲くのか楽しみで
植えました 白の八重でしょうかフワフワのキレイなお花が沢山
花期も長く楽しめました 種も採れ来年が楽しみです
Commented by ann1013 at 2012-12-10 21:29
まときち様

バラって本当に素敵ですね 香りも好きです

金の生る木ね寒さに当てないと紅葉はしないような気がします
玄関に取り込んだ年は緑だったかな?