ちょっぴりお買い物




e0232963_1847160.jpg


ドドナエア(ポップブッシュ)プルプレア

春にピンクの花が咲くようです
クローバーを寄せ植えに使うつもりで見に行ったのですがなくて
これを買っちゃいました
ちょっとイメージと違うけどまあ楽しみです
最近はポット苗なのであまりお財布は傷みません(^v^)

e0232963_1851020.jpg


ハッサク
e0232963_18513066.jpg

ハッサク2~3日前から食べごろかな~ 収穫し始めました
とても美味しくて食べ過ぎ気味です ハッサクが終わると今度は甘夏
今年はポンカンがまるっきりだめだったので これからが楽しみです
実の生る木を買っては植えを繰り返すので 庭がだんだん狭くなる~(?_?)
もうこの辺でストップにします




e0232963_18564487.jpg


e0232963_1857089.jpg


e0232963_18572214.jpg


アイスバーグ
純白の素敵なバラ
バラの大苗は休眠する11月の終わりから2月までが植え付けに良いとか
あと欲しいバラにグラハムトーマス とナエマがあります
でもどこに植えるか場所が・・・只今考え中



e0232963_1923611.jpg


e0232963_1925780.jpg


伊豆の踊子もうこの子たちで今年は終わりです
また来年もキレイな花を咲かせてくれるかしら



e0232963_1945621.jpg


遠赤外線セラムヒートなるものを購入
パソコンの友のハロゲンがスイッチが入らなくなった(この部屋にはエアコンなしなので)
以前のようなノートPCなら移動が可能ですが今のはだめ
なので相棒がじゃあ俺が買ってやると言って即K電気店で買っちゃった~(3万弱です)
年齢の割には行動は早い! 
で・・・お陰さまで今ぬくぬくとパソコンをポチポチやってま~す
店員さんの言う通り遠赤って体の芯から暖まりますよ
なるほどその通り小さくても仕事する奴です 相棒のお財布また軽くなったかも
自分のは使わないannです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ




 

by ann1013 | 2012-12-11 19:21 | | Comments(4)

Commented by まときち at 2012-12-11 21:54 x
こんばんは。

アイスバーグ、キレイなバラですね。
伊豆の踊子なんて品種もあるんですね~。
花に疎いボク、いつも楽しませてもらってます。
ありがとうございます!

ポチッと♪
Commented by まるよ at 2012-12-11 22:24 x
たくさんの柑橘類。
収穫始まったんですね。
こんな風景。我が家でもって思っています。
果実は野菜と違って年を重ねる必要がありますから確かに計画性がないと大変なことになってしまいますね。
Commented by ann1013 at 2012-12-12 16:16
まときち様

沢山のバラ選ぶときとても悩みます
植え場所が限られていますからね
でも綺麗なバラが咲いてくれると嬉しいですね
Commented by ann1013 at 2012-12-12 16:20
まるよ様

果物が食べたい時にすぐそばにあるって食いしん坊の
私には嬉しい事です
ちょっとスペースが有ると植えたくなっていましたよ