人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの苗の定植?




イチゴの苗の定植?_e0232963_185709.jpg


草に隠れていたイチゴの子苗を見つけちゃった~♪


イチゴの苗の定植?_e0232963_18592363.jpg


何故か土が落ちて根が裸になってしまった これ植えても大丈夫?
時期も過ぎてるし~でもだめもとでこの前のイチゴの畝に 植えちゃいました
来年は参考書どうりに初めからきちんとしようかな まあ来年の話ね


イチゴの苗の定植?_e0232963_19242285.jpg


やはり今日もパチリ


イチゴの苗の定植?_e0232963_1933453.jpg


スゴイ! 菜園の土手の所から相棒が望遠レンズで覘いています
で・・・こんな写真が撮れました
ここは海から大分入ったところなのにね
でも屋根がちょっとね(?_?)
大発見です うちの菜園から見えてたなんてね
やはり富士山は良いですね~ お山の上は真っ白に雪化粧ですね


イチゴの苗の定植?_e0232963_1981390.jpg






イチゴの苗の定植?_e0232963_1983994.jpg


キャベツ結球してますね ヨシヨシ



イチゴの苗の定植?_e0232963_1994424.jpg


寒冷紗をめくって覘いてみます う~ん今朝は虫は見当たりませんでした
寒くなってきたのでもういないのかしらね

イチゴの苗の定植?_e0232963_1911572.jpg


ワケギ先日収穫したのにまた収穫できました スゴイ!
私は食べるよりカットするその瞬間が好き


イチゴの苗の定植?_e0232963_19131845.jpg


本日の収穫
ワケギ 大根1本 キャベツ2個 トウガンは友人から


友人がご主人とお二人で菜園に来てくれました
ミズナが沢山あるのでと・・・ 
お二人で楽しそうに収穫してくれて私達もとても嬉しいです お疲れさまでした
用事があるとかで今日は早めに帰られて・・う~ん残念一緒にお茶しようおもってたのにね
焼きたてパンを沢山持ってきてくださったので 何時もよりゆっくりとお茶して帰りました~♪
今日は外はポカポカいい陽気で風もなく最高の菜園デーになりました


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-12-12 19:31 | 菜園