人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もバラの冬支度


今日は大切な選挙の日です 朝10時前に早々と投票その足で菜園用のおやつの買い出しに行きました
さあ今日はポカポカのガーデニング日和です
バラ様の元肥をたっぷりあげて それからマルチングをします


今年もバラの冬支度_e0232963_19212823.jpg


今年骨粉入り油粕(去年までは骨粉と油粕は別々)なのでひと手間省けます



今年もバラの冬支度_e0232963_19234567.jpg


只今作業中 バラの根元から30センチの所にちょっと深めの穴を掘り中
毎年参考書片手に頑張ります すぐ忘れちゃうんです


今年もバラの冬支度_e0232963_1926117.jpg


一輪車の中に牛フン堆肥・硫酸カリ・骨粉・油粕を混ぜます
それをバケツ1杯ほど入れ埋め戻します


今年もバラの冬支度_e0232963_1930283.jpg


シリ君は今日は監督かな 通路以外は歩かないのでこの子は花を踏むような事はありません
やはり監督は スゴイ!



今年もバラの冬支度_e0232963_1932287.jpg


ね・・褒めたらカメラ目線で喜んでるようですね~♪


今年もバラの冬支度_e0232963_19345491.jpg


こうやって混ぜ混ぜしました



今年もバラの冬支度_e0232963_19363067.jpg


施肥が終わったら株もとに稲藁をたっぷりかけマルチングします




今年もバラの冬支度_e0232963_19372066.jpg


今年もバラの冬支度_e0232963_19374231.jpg


前庭には稲藁という訳にはいかないので毎年バークをマルチングしています
少し足りないようですね 買い足さないといけませんね


今年もバラの冬支度_e0232963_19392891.jpg


今日の収穫
サイドガーデンのハッサクです 少し早い?でも結構甘い
食べているうちどんどん甘くなってくるのはいつもの事です 待ちきれない食いしん坊です(^v^)



今年もバラの冬支度_e0232963_19421071.jpg


(5月21日撮影)

来春にはこんなきれいなバラを夢見て今日もまたせっせと・・・
そうそうあと7本堆肥あげてないのよね 明日やらなきゃ 日が短くて残っちゃった
明日も土いじりが出来そうね~♪ 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-12-16 19:51 |