今朝も収穫に行きました



もう年内も2週間足らずになり何かと気ぜわしいですね
大掃除をするはずがまたまた足は菜園に向いてしまいました
菜園病今日も発作が・・・(?_?)


e0232963_14262452.jpg


菜花 こぼれ種から菜園の隅っこの方に結構あります


e0232963_14271062.jpg


この菊と寒菊が咲くと私の所の菊は終わります
あとは来春の花達を待ちましょうね



e0232963_14284745.jpg


チャイコフスキーこんなに蕾が固くてもう今季は咲けないかもね


e0232963_1429373.jpg





e0232963_14295645.jpg


こぼれ種からの矢車草たくましいね



e0232963_14304688.jpg


本日の収穫
大根 サラダレンソウ リーフレタス 秋じゃが(これで終わり)

まだ冷蔵庫に沢山あるのに 他の雑用を全部後回しにしても菜園に来ちゃった
ぽかぽか暖かい中の収穫は大好きです
おばさんの所にホウレンソウを半分ほど配ってから 帰りました

でも年末は忙しいのであと何回も菜園行きはないかもね
相棒のお姉さんの病気見舞いも年内に行かないといけないし
外房の方の病院なら1時間以上はかかるだろうし まああまり急がずスローにセットしましょう



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-12-19 14:40 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2012-12-19 21:03 x
この紅い菊もすてき!私も来年は菊の苗を買ってきて
真面目にお世話しようと みなさんのブログを見て
決意を固めているところです・・たいそうですが(笑)
でも私はすぐ他のことに気を取られて 
ほったらかしにすることが多いので 気をつけます。
熱しやすく冷めやすいっていうんですかね~困ります。

PCは殆ど理解していませんが、教えてくれる人が
傍にいないので 本読んだり あちこち触りまくったり・・・
人間 どうしてもしなきゃいけないとか したいと思えば
なんとか そこまでは出来るようになるものですよ 不思議と・・
バックアップは 出し入れ簡単で
たくさん入るUSBメモリがオススメですよ^^
Commented by ann1013 at 2012-12-19 22:50
AMI様
笑ってしまいました 私と同じような性格?ごめんなさい(^v^)
私も熱しやすく冷めやすい・・ですよ でねいろいろな習い事に手を出して習ったりしましたよ~
興味を持つ事は向上心の表れと思って自分をほめながら
いろいろしてますよ 

PCも全く同意見ですよUSBメモリーが良かったのよね
以前娘からもらったのが1個ありました そのとき使い方を聞いてるはずなのに もう全然覚えがなくてメモも見つからず・・・
昨日電気屋さんに勧められて買ったDVD5枚も入っているので
今回はこれを使って 明日チャレンジしてみます
毎日PCから外ずけのハードディスクに移しているので
PCからDVDに移すのも同じような考え方かな~なんて思ってるんですが 明日もう一度チャレンジしてみます
出来の悪いお頭に我ながら(?_?)です