外は雨





e0232963_13293646.jpg


ストレリチア
       ↓の花が咲きかけてきました
育ち過ぎて大きくなった株をいくつかに分けてあちこちにお嫁?にいっています
元気かな? それでも大きくなるとまた分けてこの冬は広縁ラッシュになり軒下にいる子も・・
でも丈夫ね今の所元気みたい ただこれからもっと寒くなるので心配 様子を見て屋内に移すかもね



e0232963_13343692.jpg


咲きましたよ~♪



e0232963_13351322.jpg



e0232963_13352455.jpg


押し花絵

大好きな押し花絵です 習いに行きたいな~そう思いつつ行かないのよね
年齢を重ねるとなんでも億劫にして 本当は大好きなのにね
春頃庭に沢山の花が咲いてると画像ばかりでなく押し花で残したい
いつも近くで見れるし・・・う~ん

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-12-22 13:41 | | Comments(4)

Commented by まときち at 2012-12-23 06:35 x
おはようございます。

ストレリチアって言うお花なんですね。
とっても不思議な花~。
押し花絵とってもキレイです!
ご自分で作られたのかな?

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-12-23 06:58
まときち様

ストレリチアすご~く長い間咲いていますよ
広縁のスターです シクラメンと競っているかも
この押し花絵は娘のブライダルブーケで作ってもらいました
ちょっと色あせ感もありますが大好きです

Commented by AMI at 2012-12-23 09:36 x
ストレリチア素敵ですね。こんなのがおうちでたくさん咲いたら
私なら 嬉しい悲鳴ですよ。
でも一度も育てたことはありません。大きな温室がほしくなりそう。
今年は月下美人の部屋への取り込みが遅かったので
葉が枯れてしまい ダメになるかも・・
冬は室内に入れなければいけない植物は 
あまりたくさん増やしても 困りますね^^

すすき とても素敵でしたよ~
Commented by ann1013 at 2012-12-23 13:16
AMI様

今年はシンピジュウムが春面倒見が悪く 咲きそうにありません
でもストレリチアが咲いてくれて広縁もちょっぴり華やかに・・
温室私も欲しい時期がありましたが あまり増やすと目が届かなくなるかもと思って我慢しました 広縁で良い事にします(^v^)

月下美人元気になるといいですね
ススキもう少し若い頃?から順に保存しておくつもりが
結局もう飛んで無くなる一歩手前の画像になりました
でもあのススキちょっぴり気にいってます