自分にごほうびのシクラメン


メリークリスマス 皆様はどんなクリスマスをお過ごしなのかしら?
私は血糖値の気になる年頃なので 今年はケーキはなしにしました う~ん残念甘党なのにね
子供達の小さい頃は予約して買っていましたね
今日はお掃除は一時中断また明日からにしましよう
という事であちこちに・・・・




e0232963_192072.jpg


シンピジュウムもこれだけあるとスゴイ キレイね
いつも行く花屋さん快く写真撮影OKです


e0232963_1932714.jpg





e0232963_1935380.jpg





e0232963_19418100.jpg


買うのは1鉢だけなのにこんなに多いと迷っちゃう わ~決められない




e0232963_1971810.jpg




e0232963_1974850.jpg


近寄って見ます ひらひらが可愛い



e0232963_1984882.jpg


ワ~これもイイナ~♪



e0232963_1994958.jpg






e0232963_19102974.jpg


シクラメン (クラシカルドレス)

悩んだ末にこの子を連れ帰りました~

出窓に置いてみたりあちこちに置いて眺めた結果 いつもの玄関前の定位置?に決定で~す♪



e0232963_19133792.jpg


覘いてみましょう こんな感じの花弁ですよ~♪



e0232963_19144973.jpg


この子鹿?お出迎えです



e0232963_1916239.jpg


夕方友人が届けてくれました 大好きなイチゴ
これきっとお福分けね だって柿の空き箱に入っていましたよ
きっと私達に食べさせたかったのね クリスマスにはイチゴケーキでしたよね
私達の子供の頃は・・さあデザートにヨーグルトをたっぷりかけて ご馳走になりましょう~♪

今日は自分で育てた花達でなく ちゃっかりお店の花UPさせてもらっちゃった
花っていいですね~いつまでもそこで見ていたい私の大好きな場所です

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-12-25 19:24 | | Comments(2)

Commented by まるよ at 2012-12-26 18:25 x
サンタさんから来たんですね^^

これだけたくさんのお花が並んでいると、どれを選ぶか相当迷いますね。野菜の苗を買う時も、皆さん真剣な眼差しで野菜の苗を見ていますもんね。
お花も出会いですね^^
Commented by ann1013 at 2012-12-26 19:13
まるよ様
お花選びすごーく迷ったんですが写真に残っていると思うと
手元にいつもあるような気がします 好きな時に見れますね
なのであの1鉢の可愛いシクラメンで大満足で~す
そういい出会いでしたよ~♪