一人のお正月



お天気も良く気持のよいお正月ね
相棒は同窓会うれしそうに出かけました
さあ私だけの時間なにしようかな~♪
昨日はジャスコに行き帰りにちょっと長女の家に寄り孫達にお年玉を・・
相棒と男の子の孫ちゃんは将棋をしていました
ねえどっちが勝ったの? う~ん孫ちゃんが2勝のようです??相棒わざと負け?いやいやそんな事はないでしょう 孫ちゃんスゴイね 頼もしいな~
下の孫ちゃんは女の子でもう身長も160を越してます 私を上から見ながら
私の方が大きいといわぬばかりのにこにこ顔で見ます でもとっても可愛い
長女曰く お母さん寄ってくれたので行く予定だったけど これ持って行って・・でお年賀のお菓子をもらってきちゃいました 車で数分の所に住んでいるのでまあいつもこんな感じです(^◇^)



e0232963_1317793.jpg


ストレリチア 長~い間咲いてます 咲いて間もない花はとてもキレイ




e0232963_13184248.jpg


こぼれ種であちこちに咲いてます ノースポールだったかな?


e0232963_13195136.jpg


オキザリス今日もupします



e0232963_13203367.jpg


e0232963_13221791.jpg


いつもの所に・・水仙も



e0232963_13302155.jpg


梅もちょっぴりふくらみ加減


e0232963_1331182.jpg


ビオラの中でもこの感じが一番好き~♪
早く庭いっぱいにな~れ

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2013-01-03 13:34 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2013-01-03 23:13 x
いいな~ 娘さんは栄養士さんなのね。
羨ましいです。 なんにもしないうちの娘に爪の垢を
煎じて飲ませたい。 褒めて当然ですよ。
親孝行だし~  ああ~ お豆さん美味しそうね~
私も煮ようかな~ ここでは誰も煮てくれないの。

お花もかわいいね~ ビオラなんてホンに素敵。
ストレリチアまであるのね。
水仙ももう咲いているし、、、、
でも、春が恋しいです。 ^^
Commented by ann1013 at 2013-01-04 11:05
さくら様


おはようございます
この子は私の知恵袋? ダメ母なので分からない事は聞いてしまいます 自分で調べなきゃって言われるけど 私には無理で~す

さくらさんの所のビオラも咲いてきましたね
お花いろいろ種類が多いのでおじゃまするの とても楽しみです
また今年もちょこちょことおじゃましま~す(^v^)