サザンカ咲いてます




e0232963_19382189.jpg


裏庭のサザンカ



e0232963_19391331.jpg




e0232963_19393198.jpg




e0232963_19395633.jpg


バラの葉先日全部取ってしまったつもりが 1周したらこんなに残っていました
明日暖かかったらツルバラの剪定と誘引をしようと予定してます
バラは2月にする事に・・冬でも庭仕事って沢山ありますね
こんなに寒いのに草たちもちらほら出てきているし 土いじりに終わりはないのね



e0232963_19441882.jpg


グラスの一種のこの子は初屋内でご機嫌です イキイキしてます 耐寒性がなかったのね
春が待たれます


e0232963_19455584.jpg


姫こぶし 少し膨らんできた? ピンクのお花ちゃんまだかな~♪



e0232963_19472145.jpg


クリスマスローズ
今春からサイドガーデンに 



e0232963_19493620.jpg


ラベンダー 冬でも咲いてた?



e0232963_1950498.jpg


ルッコラ
見慣れたグリーンとはまた違った感じですね 観賞用になってます 寒さのせいか育たないのよね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-01-07 19:54 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-01-07 20:31 x
今は何処も山茶花が綺麗ですね。
姫コブシも ラベンダーも可愛いですが
ルッコラの寒さに当たったピンクが
とても素敵な一枚になっていますね。
Commented by さくら at 2013-01-08 13:11 x
最後の写真素敵!

ホントにする事がいっぱい。 猫の手も欲しい。
陽が照ると外に行くさくらさんを応援してね ^^
Commented by ann1013 at 2013-01-08 20:26
AMI様

歩いていると山茶花を良く見かけますね
蒔き遅れ?ルッコラがとても気に入ってなので玄関までのアプローチに置きました こんなに小さくても花をつけてくれるかしら
いつもの白い花 楽しみに待ちましょう
Commented by ann1013 at 2013-01-08 20:34
さくら様

ありがとう写真ほめられるとうれしいです

いつもお元気なさくらさん 応援してますよ
その行動力スバラシイですね 
ブログにお邪魔していつも沢山のやる気をもらってるannです