今年もツルバラの剪定です





e0232963_19522522.jpg


まずはツルバラの剪定 空き箱の上でガンバ!




e0232963_19532181.jpg


バラ様の枯れ枝 細い枝 2年目の枝をカット 最後にすべての枝の先端を切りつめ
そして水平になる様にして止めました バラ用の手袋をするとヒモを結わえるのにやりずらいので
外して作業 なので手を・・・今年もまたバンドエイドの出番です ヤレヤレ
でもこれで5月の花を期待できます~♪



e0232963_19573420.jpg


車庫横の出入り口
太い木のアーチにツルエンブレムを誘引中 あまり高い所はお任せで~す



e0232963_1959488.jpg


サイドガーデン内で柚子の木を脚立に乗って 高枝ハサミを使って やってますね~
今日は風もなく暖かいので作業がはかどります


e0232963_2015232.jpg


監督心配そうに見上げています


e0232963_202274.jpg


シリ君これで0K出ますか?



e0232963_2031384.jpg


ヒマラヤンムスクの新芽 これから膨らんでくるのよね~ 楽しみね
でもとげがちょっぴり鋭いね


e0232963_2052475.jpg


クレマチス白万重の葉をパチリと



e0232963_206226.jpg


逆光で・・これでいい?



e0232963_207781.jpg


コニファーもレンズ越しでこんな感じ~♪



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2013-01-08 20:12 | | Comments(0)