万両今年も食べられちゃった



e0232963_1920629.jpg


裏庭の万両は災難を逃れているようです


e0232963_19204456.jpg


松の木の下の万両今年もヒヨドリに・・・
藁で少し隠してあったのに 見つけられちゃったかな~



e0232963_19223814.jpg


明日葉
4月から夏までの収穫とか
でもこれって食べごろの葉みたいよ 明日天麩羅にしちゃおうかしら
菜園の一列は地上部は枯れてるのに 甘夏の下のちょっぴり半日影がいいのか
それとも風当たりが少ないの気に入ったのか 裏庭の明日葉軍団は元気がいい!


e0232963_19262426.jpg


明日葉
世代交代? この子はトウ立ちしてあとは枯れるだけね ご苦労さん



e0232963_19282927.jpg


甘夏もうそろそろですね~♪


e0232963_19291766.jpg


自然のまま好きに生っているので こんなに実がくっついてます
ハッサクを食べ終わるまでもう少しここにいてね~♪


e0232963_1931916.jpg


ツルコケモモ(クランベリー)

あら~赤い実全部落ちちゃった 残念
ハンギングなのに鉢を間違えて植え替えたので
暖かくなったらハンギングにしてかけてあげよう ツルをたくさん伸ばして育てたいもの


e0232963_1934026.jpg


ストロベリーポットにハーブでもなくイチゴでもなくビオラ様を植えちゃったけど
こんなに育って咲き始めましたね
早くこんもりとポットを覆うほど大きくなあ~れ!



e0232963_19363432.jpg

今日の収穫
相棒30分ほどで収穫してきました
ホウレンソウ 大根 ネギ ミズナ キャベツ(2陣まだ少し小さいかも)
ホウレンソウとキャベツは長女に ネギとミズナとハッサクの3点セット?は友人二人に
採れたてを食べてもらいます いつも喜んでくれるので届けるのが楽しみで~す


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-01-21 19:46 | | Comments(0)