雨降りの後




少しだけの雪の日以来の雨が降って庭全体がしっとりとしてます
鉢たちへの水やりしばらく休んでいいよ~の声が…ふふ な訳ないよね




e0232963_13243917.jpg





e0232963_1325351.jpg


バコパ大きくなりましたね お天気の日はキレイに咲くのよね
5種類植えてあるので窮屈になってきた? ヒュウケラも大きくなるよ~♪



e0232963_1327219.jpg


植えたときは土のスペースばかりが目立ったのに 今はこんな感じです
根元にバークを敷いてから写せばいいのにね でもいつものまま 普段どうりのままを写します


e0232963_13293130.jpg


金のなる木
玄関横のスペースにあります
南に面しているので日中はポカポカしています 屋内に取り込まなくても今年も大丈夫ね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-01-22 13:33 | 寄せ植え | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-01-23 16:10 x
カネノナルキがほんのり寒さで色づいて綺麗ですね。
夏みかんもたくさん整列してましたね。
ヒヨよちゃんも流石に この大きなみかんには
手を出さないようですね(笑)
立派なキャベツを始め見事な野菜たちの収穫でしたね。
Commented by ann1013 at 2013-01-23 19:59
AMI様

ヒヨドリ君ね キンカンや万両を食べているみたいですよ
でも少しぐらいは分けてあげないとね(笑)

菜園で働くと帰り持ちきれないほどの野菜が採れて
もうやめられませんね あと数年はマイブームかも
以前からルバーブを作ってみたいと・・・
じゃむにしたらどんな味になるのかしら~なんて育てる前から
興味シンシンです