今日これから読書で~す♪


午前中は洋間のソファーを移動しました
家具の配置を変えたりすることが大好き ちょっと気分転換になりますね
おかげでポカポカになりました~♪

午後からは先日図書館で借りてきた 清川妙さんの本を読みます
老いを恐れない心の持ち方 あなたの人生はいつだって今が始まり
まずこの書き出しから目に入ってきました




e0232963_12195887.jpg


タンポポよね

昨日菜園の隅にポツンと・・・UPするのを忘れたので今日に
今の私もこんな感じかしら? もう花は咲きそうにないし? でもまだまだ気の持ち方よね
さあ本を読んで元気をもらちゃおう!
昔から読後感想文は苦手 でも読むのは大好き これって?

落合恵子 岸本葉子 瀬戸内寂聴 内館牧子 田中澄江 宇野千代 玉村豊男
俵萌子 三浦綾子 山口洋子 平岩弓枝 

  ↑   の作家さんの本を好んで読みます 
さあ今日はこれからゆっくりと・・・そんな時間の使い方のできる年代になって嬉しいような ・・・

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-01-24 12:42 | | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-01-24 19:48 x
私も今日図書館で借りてきましたよ~^^
この本ってどこから読んでも良さそうですね。
好きなものに囲まれ、好きなように生き、
「喜び」で終わる人生・・・ターシャ・テューダーの庭から
ターシャ・テューダーの庭の写真集はとても好きですが 
彼女の名前が出てきたので びっくりしました。
私は 佐藤愛子さんも元気がもらえ 面白いので
好んで読んでいましが 読まれませんか?
私は 清川妙さんの本初めてなので 
『九十歳。生きる喜び 学ぶ楽しみ』も借りてきました。
楽しみです!ありがとうございました(^_^)
Commented by ann1013 at 2013-01-24 20:04
AMI様
ターシャ私も大好きです 以前NHKでの放送分をHDに落とし
時々みます ターシャの本は図書館でよく借りてきますよ
何冊もありますね そして大きくて絵がきれいなのでお気に入りです 見ごたえありますね
佐藤愛子さんは時々買う「ゆうゆう」の本の中の文章で知っています ちょっと面白い人ですね 
またおすすめの本がありましたら 教えてくださいね 
コメ同時刻に…(笑)