庭の水仙今年も咲いてます



e0232963_19172629.jpg


e0232963_1917474.jpg


うちのキンカンは いつも出来が悪い
前庭に2本あるのにあまり採れない
風をまともに受けるのがいやかそれともヒヨドリのせい?
植木屋さんの入る年はもっと悲惨です 枝をバッサリ切られて・・・
最近はもうあきらめています 



e0232963_19211494.jpg


ユリの花
このユリ12日に房洲で買ったものですよ(ちょっと色褪せしてる?)
 すご~い 超長持ちしてますね~○○生活の私 最近すご~く物を大切にします(以前より)
て ゆうかただのケチ?
買い物に行ってもちょっと考えてみる これ欲しいだけ?それとも必要 ってね
いい年をして・・・・ね
なので最近ガラクタの増え方がスローになってきたようです
すっきりした暮らしにあこがれています 



e0232963_19285597.jpg


見て~♪
種から育てたビオラ[シツコイ)
1つの鉢にこんなにたくさんの花をつけて~♪
こんな感じの鉢がたくさんあります 暖かくなってもっとわ~っと咲いたらUPしますね



e0232963_19311669.jpg



e0232963_19314383.jpg


水仙2種


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-01-25 19:34 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-01-25 19:53 x
水仙咲いてますね。いい香りでしょうね!
うちはもう少しですよ~。
ann1013様のおっしゃるとおり 待つ時間を楽しみとします^^
キンカン うちも毎年あまりよくありませんが
今年は特に寒さで 悲惨です。
霜よけネットでもすれば違うかもしれませんが
そこまでする需要はないので・・

改めて とても素敵な本を紹介してくださって感謝です^^
Commented by まるよ at 2013-01-26 18:46 x
水仙。
我が家の物はまだ、蕾が出た程度です。
お花が咲くまではもう少しかかりそうですよ。
ビオラもきれいですね^^
Commented by ann1013 at 2013-01-27 14:40
AMI様

こんにちは~
PCに遊ばれちゃいました(笑)
使えない間に読書をバッチリ
清川妙さんの本を読み終わりました
ちょっとウルウルしちゃいました
なんと表現したらよいか 本当に素晴らしいと思いました
ターシャのことも…私のほうが読むのが遅かったようで
ちょっとちぐはぐになりましたね (笑)
Commented by ann1013 at 2013-01-27 14:43
まるよ様

水仙つぼみがつけばもうすぐ咲きますね

ビオラ株は小さいのに頑張って咲いてくれます
けなげでしょ (自慢げですね)
あともう少しで花いっぱいの春ですよ~♪