今年もバラの剪定をしました



ツルバラは先日剪定完了してるので 今朝は木バラの剪定




e0232963_1985022.jpg


今年は少し思い切って深く(私にしては)切ってみました
私のバラ様花つきが悪いような気がするのです


e0232963_1910339.jpg


全部でこれだけ切っちゃった
バラ用の手袋なので痛くはないけど でも夢中になってると洋服に引っかかったり
やはりバラ様は手ごわいですね でもこれで春がもっともっと楽しみになります~♪

e0232963_191368.jpg


シリ監督は今日も傍を離れませんね~
なのでまたカメラを向けます やはりカメラ目線です
この後は二人で?いつものテーブルでお茶します


e0232963_1915220.jpg


シリ君の鼻のもみ殻見えますか? →のところです
防寒用にエキナセア達にもみ殻のマルチングをしていたら 傍でゴソゴソやってたようです
監督は作業はしなくていいのにね

今日は庭での作業日和でした 風もなくポカポカとあたたかくて もっと何かすることないかな~
で小さな小さな草をとって 午前中は庭で・・・


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



 

by ann1013 | 2013-01-29 19:26 | | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-01-29 20:11 x
思い切って剪定されましたね。春が楽しみ!

昨日 ロマネスコやその前の椿 (侘助?)や富士山について
二日まとめてcommentいれたつもりだったのですが
入ってませんでしたね(^^;;
Commented by ann1013 at 2013-01-29 20:32
AMI様

バラ沢山花をつけてくれるといいのですが・・楽しみに待ちます

いつもコメントありがとうございます
あれ~私寝ぼけて削除したのかしら
もしそうだったらごめんなさいね