寄せ植えを上から覗いてみました



いつも寄せ植えはテラコッタを全体を写していました
今日は鉢の中を上から撮ってみました


e0232963_1304613.jpg


あの隙間だらけの鉢の中も 寒さの中でも育って・・・
アイビーも入れたら前面がいいな~でも根が張りすぎるとね で植えません

麦 白妙菊 カーペットビオラ コニファーの赤ちゃん 




e0232963_135153.jpg


このテラコッタはもう窮屈?
ガーデンシクラメン バコパ ヒューケラ 西洋ニンジンボク (プルプレア) アコルス



e0232963_1382164.jpg


オキザリス(サンラック) コニファー リシマキアかな カーペットビオラ スイートアリッサム


e0232963_1310123.jpg


今日も京芋の事で何ですが・・
今朝洗いました 根がすごい! 当たり年のお芋様はこんなに根っこが無かったように記憶してます
これってな~に?



e0232963_13131382.jpg


スイッチがオンに で全部剥いちゃった 
これ何して食べよう?


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2013-02-04 13:16 | 寄せ植え | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-02-04 20:13 x
この寄植え 春にワーと成長しだすと楽しみですね。
京芋って長くなかったですか? 
それにしてもすごい根っこ・・なんか芽も出ているし
そのまま植えておけば 大きくなりそうな感じですね^^
Commented by まるよ at 2013-02-04 23:13 x
神が降りましたか?(笑
どんな料理にかわったのか、楽しみです。
寄せ植え、どのようにかわっていくのか楽しみです。
Commented by ann1013 at 2013-02-05 19:51
AMI様

そうなんですよね もう少し暖かいとね でももう少しね


京芋は長いですよね
春に菜園のあちこちにサトイモたちの芽が出ていてね
それを畝に植えちゃうのね なのできっと京芋もサトイモも同じ畝に育っているのね 丸いですものね 
少しここで芽だしさせて ほかの畝に移植(春に)もありですね
Commented by ann1013 at 2013-02-05 19:58
まるよ様

う~んどうなんでしょうね~

料理は苦手なのでいつものように煮たり
大根とお餅で雑煮風にしたり コロッケも・・
サトイモ類は大好きです

寄せ植えはね春になって鉢の雰囲気によっては違う苗様を交換することもありますよ 小さな庭に見立てていろいろな苗を植えて楽しめる寄せ植えって楽しいですね