スイトピーの苗様




あちこちで雪が降っているようね
こちらは今雨が降ってます
なので昨日のスイトピーをUPさせてね


e0232963_1301323.jpg


スイトピー
大好きな花 毎年サカタのタネの中から 違う種類の種を秋に蒔きます
今年はどんな色が咲くのか 楽しみ~♪
早くどんどんの伸びて花を開いてね


e0232963_1324832.jpg


去年買った球根
まだサイドガーデンに植えて咲きを見てない
どんな色? ラベルの絵だけではね・・・


e0232963_134890.jpg


数年前の頂き物の苗から 丈夫な子です 増えすぎて邪険?にしてもその場でたくましく育つような感じ




ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2013-02-06 13:08 | | Comments(6)

Commented by バド at 2013-02-07 04:22 x
スイートピーも原らしい花でいいですね。
どんな色が咲くのかたしかに楽しみですね。
Commented by ann1013 at 2013-02-07 11:00
バド様

覗いていただいてうれしいです
スイトピー開花前はわからなくて これえんどう豆?
ってよく言われます 葉の感じが似てますよね
ロイヤルブルーの年はもう1年植えようか悩んだのですが
色を変えて植え スイトピーの居場所を確保です
種袋の色と実際の花はちょっとまたね・・・
楽しみに待ちます
Commented by まるよ at 2013-02-07 18:10 x
何色が咲くかわからないんですか・・・。
無知ですみません。
お花は、苗での購入しか知らなくて、種を気にしたことがありませんでした。
何色が咲くかわからないのも楽しみですね。

Commented by AMI at 2013-02-07 20:06 x
スイトピーは春には欠かせませんね^^
“去年買った球根 まだサイドガーデンに植えて咲きを見てない”
っていうお花 あれはなんでしょう?
色ばかりか 私にはお花の種類も?でした
“数年前の頂き物の苗”もどんなお花なのか咲くのが楽しみ~!
どちらも またアップしてくださいね。
Commented by ann1013 at 2013-02-08 14:54
まるよ様

お花の苗も咲いてるのを買うときはもうそのままの色ですよね
種からの時は微妙に思っていた色と種袋の色が?
それも楽しみの内としていますけどね~♪
待ち時間長いほど咲いた時の喜びも大きいですね
Commented by ann1013 at 2013-02-08 15:02
AMI様

あれは水仙です
咲いたらUPしますね 早く咲くといいですね
頂き物の苗様はつぼみでしたね 開花したらすぐUPします
お花も咲くのを待っててもらって 喜んでるかな~
庭のあちこちに小さな芽が 見つけられるのを待ってるような気がします