今日の収穫と野花




強風(春一番?)の中の収穫です
隣は田んぼなのですごい風あたりです でもせっせと収獲してるとその割に感じないから不思議です
葉物がなくなると菜園に来ます 私にとってはスーパーかな



e0232963_19533929.jpg


この畝は3回目に蒔いたほうれんそうの畝です
なんか株が黄色くなってきたので 次回に草をとってから 耕して春用にしましょう



e0232963_19555614.jpg


↑で外した骨組みをここに運びます
ガーデンレタスを移植したスペースに寒冷紗をかけてあげます(ほうれんそうの外したもの)
これで長短はあるけどレタス3畝になりました
大きくなったらまた食べきれないのに 本当に作るのが好き~♪


e0232963_19592883.jpg

e0232963_2002044.jpg


移植組です 1本仕立てで春には大きくなるようですよ



e0232963_201375.jpg


ミズナの移植組です うちではまだ2回ほどしか使ってません
でもミズナ好きな人には配りました
こんなに立派になって・・大きすぎでは?


e0232963_2034748.jpg


e0232963_204881.jpg


本日の収穫
いつものメンバー?です
モデルさんがいいので2枚もUPしました



e0232963_2054782.jpg


e0232963_206103.jpg


e0232963_2062643.jpg


e0232963_2091616.jpg


野花
 
レタスの畝にビニールの中でのびのび?育っていました
草の花だけどよく見ると可愛いですね 

菜園に行くといい事いっぱいありますよ~♪
歩数計がまず増えます
収獲野菜もあります
家に帰るとそれを消費するためにまたまた動きます
結果痩せるかな~ でも全然だめですね 
動くとねそれだけ私にガソリン? 給油量が激増するのよね
でもいい事いっぱいです …といつも自己満足してます


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-02-07 20:16 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2013-02-08 00:10 x
美味しそう~
軟らかくて、甘いのでしょうね。
お野菜が毎日山ほどある生活、すごいですね~
病気したら、お野菜に悪いよ ^^
Commented by ann1013 at 2013-02-08 15:10
さくら様

ホウレンソウ茎が赤くなってとても甘くなってきました
今は葉が広がって大きくなってます
収獲の瞬間が好きで菜園にせっせと通います
野菜を作ることで元気でいられるのかもしれませんね

さくらさんもお元気そうで何よりです
またお邪魔させてくださいね