庭仕事とシリ君



先日バラ剪定完了のつもりが テレビでの剪定の仕方を見てたら うちのはまだまだかな~
でも私の参考書はあまり切りつめ過ぎなくても・・・
でもここ数年なぜか花数が少ないような気がして それなら中間?をとって
もう少しカットしてみました
結構あるもので こんなに太いところも切ってしまいました
春の花の時期が楽しみなような それとも・・・・ドキドキです
バラ様は本当に手のかかるお姫様ですね そして私の手は名誉の負傷です
バラ用手袋をはずしてから傷をつけるなんて いつものおちょこちょいです


e0232963_16402956.jpg



e0232963_16403799.jpg





いい芽が
e0232963_16412179.jpg
・・

大好きな二ゲラ 秋まきです ずいぶん大きくなりました
今朝すごく寒かったのでまたもみ殻を襟元?にかけてあげました 今夜はあったかいよ~



e0232963_16422550.jpg




e0232963_16423896.jpg


私の作業中はいつもデッキから出て 裏の空き地で相棒と遊んでいます
この嬉しそうな顔 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-02-09 16:49 | 愛犬 | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-02-09 20:30 x
バラの芽が出ているとホントに切るのを
ためらってしましますね・・もったいない気がして(笑)
私もニゲラ大好きです!
Commented by ann1013 at 2013-02-10 18:44
AMI様

バラの剪定があまり上手くないようです
全体の形が悪くなって 古い枝をカットしてもあまり良くならなくて
でもあまり気にしないようにしてます
春にキレイに咲いてくれたらそれで いい事にしましょう

二ゲラは花後の種も楽しめますね
リースにも使えるとか いいですね