寒い寒い朝ですでも菜園に行きま~す




菜園の隅に大きな穴を掘ってアリマス まだ浅い? スコップでもう少し掘って
秋から菜園の隅においてたサツマイモのツルがいい具合に枯れてたので
ちょっぴり風を気にしながら 燃やしました 
相棒は芋蔓の跡地付近を耕して 菜園はキレイ~♪
さっきまでの寒さもどこかに飛んでったようです 
ポカポカの中 ゆっくりとお茶して・・・


e0232963_1445035.jpg


今日の収穫 

大量のねぎ


e0232963_1452314.jpg


もらいものの苗からなので名前は?
この辺では一本ねぎって言ってます


e0232963_1462510.jpg


途中おばさんの家において食べてもらう分です

え~とネギも半量置いていきます



e0232963_147846.jpg


乾海苔 200枚もらちゃった
この前の食べきれないからって言っても いいから~
この海苔美味しいのよね 大好物です 焼き餅や沢庵に蒔いて食べるのが好き
味付けや焼き海苔もいいけど 焼いてる時の香りがたまりません
ああ~今日も花ブロなのに…最近は菜園が多いですね~
早く暖かくなるといいですね~



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-02-12 14:13 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-02-12 14:59 x
今日は大量のおネギ収穫ですね。
いま おネギが甘くて めちゃくちゃ美味しいですものね。
さしあげても みなさん喜ばれますよね!
で、お返しが焼き海苔なんて・・\(◎o◎)/!

 
Commented by ann1013 at 2013-02-12 19:16
AMI様

ラーメンの薬味にたっぷり入れて・・幸せ~♪
そうなんですよね 海苔養殖しているので 海苔が多いですね
野菜好きで喜んでくれるので 足が向きますね