雨あがりの庭




今朝は朝からとてもいいお天気です
昨夜来の雨で庭はしっとりしています 
地面が黒っぽくてしっとりしてるとなぜか うれしくなるのは私だけかなあ~
さあ今日もカメラマン気取り?で庭中を 徘徊?



e0232963_1929330.jpg


クリスマスローズ

変わった品種はありませんが 大事にしてます


e0232963_19314436.jpg


e0232963_19315865.jpg



e0232963_19325689.jpg


バコパ

寄せ植えの一員? すごーく大きくなってます~♪



e0232963_19341699.jpg




e0232963_19344992.jpg


スイトピーの前に小さな小さなビオラ様 こんなに小さくても咲くのね


e0232963_19355215.jpg


ビオラハンギング今年は4個作りました
これはその中の1つです
我が家の庭にはビオラの鉢がたくさんあります
2株を除いて すべて種まきして育てました だから何?なんて言わないでね
なので愛着ひとしおって事ですから~ (自己満足で~す)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-02-13 19:41 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-02-13 20:32 x
こんばんは 
クリスマスローズいっぱい咲いていますね。
最近日差しもかなり強くなってきたので 
一番下のビオラの鉢なんて かなり豪華に咲いてきましたね^^
色の取合せがとても私好みだわ~・・もうすぐ 春ですね~  
Commented by さくら at 2013-02-14 12:10 x
よく咲いてますね~
クリローも素敵。

そうよね~
種から育てると愛着ひとしおです。
わかるよ~  私も少しだけど好きな色を毎年
種蒔き、上手く行かなくても、こぼれ種からも
けっこう出てくれるから、間に合います。 ^^
春が待ち遠しいですね~
Commented by ann1013 at 2013-02-14 20:04
AMI様

クリスマスローズ咲いてきましたね
これからはビオラ様もぐんぐん育ちますね~ ワクワクです


あの白い水仙 私の菜園のと同じ?
AMIさんのブログを行ったり来たりで比べてみました
う~ん同じみたいですね (笑)
Fさん置き土産なので 自分で植えてないので 忘れちゃったみたいね  匂い水仙 ですよね サイドガーデンに植え替えようと思ってます お気に入りのお花は身近に植えます
Commented by ann1013 at 2013-02-14 20:24
さくら様

クリスマスローズ咲いてきましたね
黄色とかダブル咲きもいいな~
欲しいけどもう少し考えて 植える場所を決めてからにしようと思ってます 
まだまだ物欲ありすぎです

こぼれ種からはうれしいですね 
春よこいですね~