人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタス苗の植え付け





朝曇り空 日差しもなく寒い どうしよう 菜園行き?
母の月命日 お墓参りに行きそのまま菜園直行決定
作業しているうちに お日様ピカピカになってきて 筍の皮をむくように
シャツを一枚 スモックを一枚と脱ぎ 朝の寒さも吹き飛び
 快適な時を過ごせました これから先少しづつ 野菜の種類が増えて 菜園行きがもっともっと楽しみになります~♪



レタス苗の植え付け_e0232963_15485155.jpg


ちょっと弱そうな苗様 ? でも大丈夫大事に育ててあげるね レタス君


レタス苗の植え付け_e0232963_15495313.jpg


相棒お手製の定規で?キッチリと



レタス苗の植え付け_e0232963_15503365.jpg


キレイにビニールはってもらってレタス君 よかったね~



レタス苗の植え付け_e0232963_15512361.jpg


空いてるところは苦土石灰をまいて 耕しておきます
休憩小屋の後ろからパチリと 
白く見えるホワイトロード?はボードを置いてアリマス
ここの部分だけでも除草から 解放されます

レタス苗の植え付け_e0232963_15534694.jpg


矢車草


レタス苗の植え付け_e0232963_1554720.jpg





レタス苗の植え付け_e0232963_15543672.jpg




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-02-22 15:57 | 菜園