ローダンセマム大好きな花




e0232963_1951288.jpg


ローダンセマム エルフピンク(3月~5月開花期)
毎年のように白い花のほうは買ってくるのに なぜか枯らしてしまいます
去年も2株大きくなって喜んでいたのに 一株が枯れてしまいました
根元を掘ってみたらコガネムシの幼虫? なので大きな株はありません
先日このピンクを見て気に入り 連れ帰りました
まだ小さいので耐寒性ありとはなっていますが 夕方には玄関に入れています
今年は白とピンク両方共大きく育てたいな~♪



e0232963_19574990.jpg


クリスマスローズ

e0232963_19582133.jpg


クローバー ティントナイト

この子は寄せ植えやハンギングに重宝しそうね
株を増やしてグランドカバーとしてもいいですね


e0232963_202073.jpg



やっとここまで育ってくれました 生長が遅いように感じます
まだまだ もっともっと ビオラでいっぱいになあ~れ


e0232963_2035364.jpg


優しい色合いが好き 待ちきれずまたUPしました~


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-02-24 20:09 | | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-02-24 20:39 x
ローダンセマム 銀色の葉にピンクが上品でいいですね。
大事にして ぜひ大きくしてください。
でも コガネムシの幼虫とか、 あれ・・そうヨトウムシとか
ホントに失礼しちゃいますよね。

ヒイラギナンテンやキルタンサスのマクロ 
あのちょっと ゆる~い感じが まるで絵のようで
私はとても好きですよ~。
Commented by ann1013 at 2013-02-25 19:50
AMI様

大事にしている花達を虫に荒らされると がっかりですね
去年は大事にしていたラムズイヤーが全滅
大きく育ってきて喜んでいたのに なので今年も苗様を探します 
PCに移した画像がちょっとね? 
ホローしていただいて うれしいです
ありがとう