寒い!



e0232963_1419423.jpg


今朝はとても寒かったですね 冷たい風も強くて・・
私の帽子をかぶせて遊んじゃいました!(^^)!


e0232963_14214092.jpg


やはりシリ君は二枚目ね


e0232963_14224656.jpg


この冬一番の厚みかしら 1センチ以上はありそうですね (今朝9時撮影)


e0232963_1424988.jpg


花の少ない さみしいサイドガーデン



e0232963_14244646.jpg


大好きな煉瓦の小道を強調 寒そう!


e0232963_1426259.jpg


おととしの春の様子
ベニシジュウムだったかしら キレイです
煉瓦の小道もこんな感じに ・・
本当は煉瓦を3列にして奥のほうは少し減らし 遠近感をつけたいのですが
そうすると苗を植える場所が減ってしまうので 悩みの種です
ここは200坪ちょっとあるのに 植物を植えていくとどんどん狭くなってきて
植える場所の確保に大変なんです センス?なのでうまくいかず気に入りません
どうしたらいいのかな~


e0232963_14311329.jpg


みかんの下には白の彼岸花の葉がモリモリと元気 白い花咲くと素敵なのよね~♪


e0232963_14332317.jpg


菜園からの移住水仙です もう大丈夫です 元気に暮らしてます (笑)



e0232963_1434435.jpg


花芽が・・



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-02-25 14:37 | | Comments(8)

Commented by AMI at 2013-02-25 19:31 x
シリ君爆笑!こんな雰囲気の人 いますよね。
男の子ですが どこかの貴婦人みたいです^^
ヒヤシンス花芽が覗きだしましたね。
春のサイドガーデンのアップが 楽しみです(^^)
Commented by ann1013 at 2013-02-25 19:58
AMI様

シリ君おばさんみたいになっちゃった
野球帽とかのほうが よかったかしら
いつもおもちゃにして遊んじゃいます
おとなしいのでカメラ目線で 写させてくれるんですよ

いろいろな花達の季節がもうそこまで来ていますね
土手のお花楽しみにしてますよ~♪
Commented by バド at 2013-02-26 09:12 x
かわいいですね。
鼻筋とおってハンサムですね。
Commented by さくら at 2013-02-26 14:22 x
∬´ー`∬ウフフ♪
本当にシリ君、おとなしそうです。
感じで分かります。 何歳だったっけ?

200坪には驚きました。 ひろいな~とは思ってましたが
ブログでは分かりにくいですね~
それをお世話して、しかも菜園まで~ まあご主人がおらるるけど…
それにしても、私にはとてもできそうにないよ~。
私の庭なんて、駐車場入れても50坪と少しかな~
それでももてあましてます。 ^^

無理しないで頑張ってね(変な日本語ね)
Commented by まるよ at 2013-02-26 18:09 x
寒いですね。
春になると庭の雰囲気も全然変わってくるんでしょうね。
楽しみです。
Commented by ann1013 at 2013-02-26 19:24
バド様

ありがとう
シリ君に伝えますね(笑)
シェルティー大好きなんですよ


Commented by ann1013 at 2013-02-26 19:36
さくら様

シリ君平成14年3月生まれです
私よりちょっと若い?

最近はね雑木を植えた自然な庭にあこがれて
以前の家の庭から植木屋さんに運んでもらった庭木これが
和風なので・・いまさらですが もうこのままでところどころに
バラ様が植えられて?
でもサイドガーデンは全く1からですので 1本でも多くバラ様を
育てたいと思っています

はい 体力と相談しながら楽しみたいと思っています
さくらさんも働き過ぎは 禁物ですよ
Commented by ann1013 at 2013-02-26 19:42
まるよ様

今日は日中はポカポカでしたね
春になるとグリーンが増して 庭仕事も楽しめますね
忘れかけていた花達も芽をだし 咲いてくれます
もうすぐですよ