お買い物はこのバッグで出かけます



若いころはパッチワークにはまった時期もありました
今日は花柄のバックをUPしました
バラの花が気に入り 作ったんですよ


e0232963_1932429.jpg


バラの花のバック いつも一緒にお出かけです


e0232963_19325440.jpg



e0232963_19331893.jpg


UPしたことある?
出窓からリビングに移りました


e0232963_19343090.jpg


若い頃今日はどの布を使う? 今は年に数回も開けない引き出しになっています
次の雨の日に 布を色分けしてきれいに整理しましょうか



e0232963_19364614.jpg


この和風の感じが好きな時があって 小さな巾着をつくったのよね~



e0232963_19373167.jpg


あら~何年このままに 何を作るつもりだったのでしょうね ・・私



e0232963_1939045.jpg


パラパラめくっていると欲しい花苗が たくさんあります
見ているだけでワクワク~♪
今年はホリホックを何種類も植えたいな~


e0232963_1941017.jpg


雨の日や寒すぎる日は 菜園やガーデニングはお休みです
そんな日は図書館の本の出番です



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-02-27 19:44 | パッチワーク | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-02-27 20:09 x
このバックも たくさんの布たちも ann1013様のお宝ですね^^
私も布大好きですから 良~くわかります。
ホリホックいいですね~ 私もお気に入りです!
以前 タチアオイという名前しか知らなかったので 
植えたくても 種を探しても見つからず
あるとき ふっとお店で見た種袋の写真で
同じものだと気づいたという・・思い出のホリホックでした(笑)


Commented by まるよ at 2013-02-28 12:32 x
今日は天気もよく、暖かくなりそうですよ^^
こんな日は、外で楽しめますね。
趣味はたくさんあったほうが良いですね。
祖母がアップリケやっていまして、私から見ればボロ布しか見えないようなものでも、作品になるとこれが?って感じでびっくりしたものです。
なんでも、宝物ですね。
Commented by ann1013 at 2013-02-28 20:42
AMI様

これからフラワーシーズンですね
ホリホックね去年直売所で苗を買って植えました
ラベルのない子でどんな花が?
八重のホワイトのきれいな花で一応種が採れたので
今年は種から楽しもうかと思っています
待つ楽しみもありますよね
Commented by ann1013 at 2013-02-28 20:45
まるよ様

そうですね 私は菜園で過ごしました~♪

人それぞれですね
自分にとってときめく物 が宝物なんですよね